エジソンの母 | ととまる日報

エジソンの母

いや~、杉田かおるの怪演が光っています、エジソン。


今回は体育と、理科。静電気について勉強になりました(笑)。


そしてエジソンくん、教育委員会の方から知能検査を進められました。悪い意味でなく、いい意味でですが。


余談ですがアメリカでは天才児をギフテットと呼ぶみたいです。IQ145以上の子供は飛び級が許されるし、天才もその子供に合ったカリキュラムを組まれるそうです。


そして坂井真紀、ついに谷原章介からプロポーズ。二人でエジソンくんを育てていこうと。どうなる伊東美咲先生。


最後は杉田かおるママンのエジソン拉致事件。


コネタが効いた一時間でした。


見た感想としては…天才って、今の日本じゃ不幸なのかも…でした。