微妙に悩む。 | ととまる日報

微妙に悩む。

うちの近くに、なんと会員制の保育施設が開園することになりました。


ショートといって五時間以内の短時間保育を月単位で出来たりするんですね。


これは多分、下に小さいお子さんがいて働けないママさんを狙ってるのかなと。


幼稚園や小学校って、行事が結構あってフルで働くには大変。


でもちょっとお金がピンチだし、子供も上の子供は幼稚園や小学校に行ってるから下の子だけなんとかならないかな~と思ってるママさんには神様ですよね。ちょっとお高くても。


しかーし、ちびさる二才の時働いていた私としてはこけしはどうしたもんかなと。


お金がないだけならまだなんとか考えようはあるんですが。


じーさんが毎日おばあさんに文句言ってる毎日が精神衛生にとても悪いっす。ホント嫌。

でも子供らはじいはあ大好きだし。


大人が我慢すればいいんですが、ぷちぷち火山がくすぶってるので思いきって私がパートにでちまった方が家庭内は円満に行くのでしょうか。


悩むんですが。今日も旦那に相談かな。


あと、もう若くないから体が持つかもちょっと心配。