今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

今日の天気;

最高気温;23℃、最低気温;12℃

日の出;05時04分、日没;18時18分

(weather newsより引用)

 

3月末から、少し非日常が続き心身ともに疲れました。

その疲れがなかなか取れないまま、ユックリ休むこともできず。

今月二週目に入って咳が続き、循環器内科へ定期通院した折に、

「熱はありませんが、咳が続く !!」と申告して、

いつもの薬と同時に咳止めを処方して頂きました。

ドクター曰く、「風邪ではないと思います、

咳が止まらない時は耳鼻咽喉科で診てもらうように !!」と言われました……。

 

その間に、お世話になった地域ケアプラザの職員さんが親の介護の為に

退職されてその慰労会のランチ、その翌日は私の弟夫婦がやって来て一緒に外食。

昼間は左程ではないが、夜間の咳が一段と激しく………!!

一度咳がでると、とまることを知らず連続的となる咳。

もう何度も何度も目覚めることに。

先週末、耳鼻咽喉科へ。

結果、「完全に風邪です」と言われて凹みました。

 

今年の正月に、20年振りに風邪を引いたと投稿しました。

その時は激しい「鼻風邪」でした。

今回は「なに風邪?」………寝ると咳が酷くなって目覚めまくる。

一晩で本当に体力消耗します !!

 

毎朝のウォーキングも全て中止し、ひたすら休養。

喉も早くから休養していれば、ここまで酷くならなかったかも。

帰省してから、何と20日間にもなります。

帰省してから疲れが取れないままに、喉風邪になったようです。

 

薬を飲み始めて4日目………夜中の咳が激減したような。

確実に快方に向かっている。

早くウォーキングを再開しないと、このまま老いの深みにはまり込んでしまいそう。

老いるとはこのような時からかも、

老いの坂道をコロコロと転げ落ちぬようにしないと(笑)。

もうひと頑張りが必要かな?

 

一昨日の朝から気合を入れて、以前の生活リズムに。

早速、朝一のウォーキング再開 !!

お休みしていた教室にも出席です。

 

昨日は、朝一のウォーキング~体操教室~

ウォーキングクラブで一緒に藤の花を愛でに !!

 

調子に乗って、少し歩き過ぎたか(爆)。

もう完全に復活のようです。

 

そろそろ、皆さんのブログにも訪問再開したいと思いま~す。

ブログを訪問するにも、気合がないと無理でした !!

 

最後までご精読頂き感謝です。