今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

今日の天気;曇り時々雨

最高気温;17℃、最低気温;12℃

日の出;05時28分、日没;18時03分

(weather newsより引用)

 

昨日の最高気温は28℃まで上がりましたが、今日の最高は何と17℃。

今日は、年寄りの爺には堪えそう !!

 

既に投稿の通り、身内の葬儀で急遽3泊4日で帰省しました。

その間、体操するでなく、毎朝のウォーキングもするでなく。

自宅に戻ったのが夜遅くなったので、翌日のウォーキングもお休みしました。

帰宅した翌朝の体重は1.8kg減……!!

 

帰宅二日目からウォーキングを再開。

ウォーキングの前後は、ウォーミングアップにクールダウンの体操に、

私が指導する体操の一部をプラスしています。

 

しかし、体がチョット以前とは違う感じ。

5日間も休むと老いた体は簡単に元のようにはいかないのか。

 

体操教室でも先導する身でありながら、体がスムースに動かなかった。

家内がふと………「疲れが取れないけど、おとうさんは?」

そうか、「疲れだ !!」………歳寄りの疲れを忘れている(爆)。

ここ数日、毎日8時間は寝たのに、この疲れは全く取れないような。

 

どうもなにかと堪えたようです。

伝え聞いた体操と脳トレ教室の一部の方々から、

お悔やみのことばと「疲れが出ませんように !!」と、

ブロ友の皆さんからも同様の心遣いの言葉がありました。

良く聞く言葉ですが………皆さん経験者?

埼玉に住む弟夫婦が、春彼岸にお墓参りに来る予定で、

食事処も予約していたが、目的が同じく帰省することになってキャンセル。

 

弟から、帰宅二日目にLINEでお墓参りの仕切り直しの連絡がきました(爆)。

疲れ知らずなのか、既に疲れが取れたのか。

弟は私より7歳下‥……70代後半ともなるとこの歳の差は意外と大きい。

4月中ほどでお店を予約しました。

 

最後までご精読頂き感謝です。