今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

今日の天気;雨時々曇り

最高気温;18℃、最低気温;14℃

日の出;05時43分、日没;17時16分

(weather newsより引用)

 

スッカリ涼しくなって、朝夕は肌寒いほど。

夏物の衣類の他に、僅かながら長袖類も出したままで何とか過ごしていましたが、

今後の最高気温は明日10日の26℃。

依って昨日急遽衣替え !!

来年の春のことを見越して、半袖は少し残します。

 

体操と脳トレ教室に行く時は、

上は半袖の3着のスポーツウェアを専用にしています。

下は涼しさ優先のロングのスポーツ用です !!

 

さて、今から先………長袖のスポーツウェアは2着ありますが、

下は何を使っていたか………思い出せない !!

衣替えした衣類の中にもそれらしきものはありません。

家内に確認すると「痛みが出たから、処分したはず !!」と。

そうだったか? 少し物忘れが多くなったか。

月に9回から10回は着用し、都度洗濯しますから、痛みも早いようです。

 

スポーツ用品店のジャージのズボン…いい物が多々あるが意外と高い。

衣料品店では安いが、食指の動くものが全くない。

 

スポーツ用品専門のリサイクルショップに行ってみた。

食指の動くもの………1点見つけました !!

左側を撮った写真です。

裾の外側にはファスナー付き、生地も良し。

ウエストのシッカリしたゴムが気に入った(一応別途布紐も付いています)。

今は実に緩いゴムに別途紐でキュッとしめるタイプが多いが、不便極まりない。。

色は一般的なネイビー。

これにするか !!

 

反対の右側はこちら。

何だ、このワンポイントは………喜寿を過ぎた爺にはチト派手 !!

念のためにタグを確認したが、矢張りメンズものです(笑)。

真後ろから見ると !!

店員さん曰く「スポーツ用ならこれくらいは、歳相応ですよ !!」。

その一声で、レジへ……(爆)。

税込、2,728円と年金生活者の懐には実に優しい。

 

写真を撮り忘れたが、

上着の陳列品の上に………「メンズ トップス」の表示。

ズボンの陳列品の真上に………「メンズ ボトム」の表示。

「トップスにボトム」………年寄りには全く馴染めない !!

 

オシャレな言い方しても、着る方はオシャレに全く縁遠い爺です。

もう1本ボトムが欲しいが、後日だな !!

 

最後までご精読頂き感謝です。