ご訪問いただき有難う御座います。

 

今日の天気;晴時々曇り

最高気温;27℃、最低気温;19℃

日の出;05時32分、日没;17時36分

(weather newsより引用)

 

大変ご無沙汰しております。

何とか毎日をそれなりに送っています(笑)。

 

朝のウォーキングはいつも通りです。

先日、朝のウォーキング前のウォーミングアップをするのを失念したまま出発 !!

マア、時にはいいかとそのままウォーキングを続けた結果・・・・・・、

脚に違和感が !!

 

1時間のウォーキングが終わって、

クールダウンの運動の時に普段よりも時間を掛けて

脚と腰を入念にストレッチしたものの、お昼過ぎから筋肉痛に・・・・(爆)。

実に情けない・・・・翌朝は久し振りにウォーキングをお休みしました。

数年前まで、毎日ウォーミングアップをすることなく

ウォーキングをしていたのが嘘のよう。

年々体力が落ちてガタが来ているのを感じます(笑)。

 

昨日の朝5時10分、もいつものように、

半袖のスポーツシャツ一枚に下はハーフパンツで外に出ると、

少し風があるからか、肌寒い・・・・いや寒い~寒い。

慌てて、戻って長袖のスポーツシャツとロングパンツに着替えました。

スマホで気温を確認すると19℃、風速は4m/s。

コロナに加えインフルエンザが猛威をふるっているので、高齢者は特に要注意です !!

今週半ばに再び30℃を超える予報ですが、週末から気温は下がる一方で、

来月8日(日)の最高気温は24℃。

時間によっては湿度が60%を切ることも……そ

ろそろ足の踵の保湿対策も必要か(笑)。

 

近隣の4か所の地域ケアプラザを利用した体操と脳トレの教室の方は、

相変わらず月に10回ほど参加しています。

このような教室、時として午前と午後の二回ある日は老体には堪えます。

少し前までは「老体」なる言葉は使うこともありませんでしたが………。

 

先日の秋彼岸のお墓参り、

いつもなら誰にも頼らず自転車で行きますが、

息子の休みの土曜日に、息子に連絡して車を出してもらうことに。

年々気持ちも落ちている・・・・・!!

ブログを長くお休みしているのも、その辺りが原因でしょうか。

 

最後までご精読頂き感謝です。