今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

今日の天気;「曇のち雨

最高気温;24℃、最低気温;17℃

日の出;04時35分、日没;18時42分

(スマホweather newsより引用)

 

5月に真夏日・・・・・・こらえて下さい。

急に真夏日なんて、年寄りは体がついていけません。

 

真夏にしろ真冬にしろ、室内でも冬の方が良い。

やまちゃん地方、冬の最低気温は最悪でも0℃かな?

ここ数年そこまで下がることはありませんでしたが !!

チョット出掛けるにしても寒ければ着こめば良い。

 

真夏の室内でエアコンを運転していても、全てに冷気が行きわたることはない。

ましてや、チョットしたお出掛け・・・・暑さから逃げようがない。

 

矢張り、冬の方がいい。

今日は午後から雨ですが、少し蒸し暑い。

慌てて、扇風機を出しましたよ !!

 

昨日は、陽が沈んでから「衣替え」。

(パジャマは既に切替え済です)

衣替えと言っても所要時間は10分少々でしょうか。

使っている衣類の入った引出と、夏物の入った衣装ケースと中味を入れ替えるだけ。

 

下着は年中半袖のまま、真冬でもズボン下は着用しません。

依って、下着類の入替はなし。

冬物のアウターは全て洋服ダンスの中で夏を過ごします。

 

毎年の衣替えを投稿する理由・・・・・いつ衣替えをしたか「備忘録」です(笑)。

過去の衣替えより、少し早い。

まだ使うであろう薄い長袖は、そのまま引出の中です。

この薄い長袖は、次の秋口に使います・・・・・要は年中いつでも使える状態。

なので少し早い衣替えでも遅い衣替えでも、何ら問題はありません !!

ならば備忘録として投稿する必要もないか !!

 

昨夜、血圧を測る序に体温を測ると、「37.1℃」・・・・ウン?

念のために就寝前に再度体温を測ると「37.3℃」・・・?

今朝の体温は平熱「36.5℃」・・・・ホッ !!

 

私のフラワーアレンジメントとは大違い !!

 

最後までご精読頂き感謝です。