今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

今日の天気;曇のち晴

最高気温;14℃、最低気温;8℃

日の出;06時06分、日没;17時41分

(スマホweather newsより引用)

 

昨日午後から、家内が近くのコミィニテーハウスの会合に出掛けました。

何の会合で行ったのか、知る由もありません。

家内が帰宅して、一つ頂いたからと二つに切ってくれたので、

有難く半分頂いた。

今の時代、一個200円で買えないのですね !!

日頃は甘いものは買うことがありません。

本来シットリして甘さ控えめと思っていたのに、

実に久し振りに甘いものを食べたもので、

感じたのは甘すぎる・・・・・・そのあと少し胸が・・・・・・(爆)。

 

1995年、中国深圳に赴任し、最初の一時帰国の折に、

これを買って、合弁会社のスタッフ全員に配りました。

合弁会社設立早々で当然営業前のこと、

スタッフは総経理(社長)を含めてまだ15名程度。

皆さんの評価は大好評であったのは言うまでもない。

一人のスタッフから、「一个多少銭(一つ幾らですか)」と質問され、

「幾らだったか、忘れてしまった !!」と逃げておきました。

仮に、「1個10元(当時のレートで150円)」と答えていたら、

皆さんさぞ驚いたことでしょう・・・・・今なら驚くことはないでしょうが(笑)。

 

甘い物は好きなのですが、血糖値が心配で

以前のようにオヤツも食べなくなりました。

今は精々、米粉のお煎餅です。

一袋10枚入りで158円。

一袋あれば、最低でも5日間は大丈夫・・・・(笑)。

 

数日前に撮った「河津桜」、今は既に満開です !!

 

 

最後までご精読頂き感謝です。