今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

今日の天気;「猛暑晴

最高気温;36℃、最低気温;26℃

日の出;04時30分、日没;19時01分

(スマホweather newsより引用)

 

お出掛けと言っても、病院ですが !!

私が心臓手術を受けて既に12年。

手術を受けた病院で、2年前までは1年に一回定期検査がありました。

平素は近くの総合病院の循環器内科に8週間に一回通院しています。

昨年はその総合病院で定期検査、今年は手術を受けた病院で定期検査でした。

毎年検査は交互になったのです。

 

病院に行くにあたって、暑いので熱中症対策を !!

水分補給用のボトルに、ハンディ扇風機、扇子。

これら全てショルダーバッグに収まるようにして !!

 

朝7時過ぎに家を出て、電車は途中一回乗換。

最後は病院の送迎バスです。

丁度通勤時間帯、最初は辛うじて座われましたが、乗換た電車は満員に近い。

コロナ禍でも、皆さん満員に近い電車を利用されているのですね。

 

二年振りの病院は何も変わっていません !!

予約は朝一です、それでも終わったのは10時近かった。

検査結果は「異常なし」・・・・怖いのは再発なのです !!

 

帰りの電車は立っている人はいませんが、座席はほぼ埋まっていました。

驚き・・・・座っている中にマスクなしの方が !!

その横の方、スマホから顔を上げてから、

駅が近い訳でもないのに、立ち上がって移動・・・・。

横のマスクなしに気が付いて慌てた感じです。

電車の中、満員ではないものの暑くて息苦しい訳でもない。

電車の中は、マスクするのがエチケットですね !!

 

近頃、歩いていてもマスク無しの方かチラホラ !!

昨年の真夏は、皆さんマスクを着けたまま頑張っておられました。

今年の「ノーマスク !!」・・・・全く、馴染めません !!

 

帰宅してから、気温を確認してみました !!

午後は更に厳しくなりそう、そのままお買い物へ。

帰宅してシャワーです、生き返ったように気持ちの良いこと。

お出掛けは相当な覚悟が必要でした(爆)。

この暑さ、日曜日までのようです、頑張りましょう。

 

最後までご精読頂き感謝です。