今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

今日の天気;「晴時々雨

最高気温;26℃、最低気温;19℃

日の出;04時26分、日没;18時58分

(スマホweather newsより引用)

 

朝のウォーキング中、めったにオープンしない小さな無人販売。

小さな新ジャガです。

お金入れ・・・・・流石、持って行く人もいないようですね。

私が小さい頃、同じような小さなジャガイモをふかしたものが、

オヤツになったことを思い出しました。

基本、オヤツは毎日ないのが当たり前でしたから、喜んで食べたもの。

 

二袋購入しました。

スマホを入れている腰の小さなバッグに、小さなレジ袋をいつも入れています。

ジャガイモ二袋の入ったレジ袋を持ってウォーキング、これが意外に重いもの。

 

我が家に近い公園で、一休み。

すると、「やまちゃ~ん !!」と呼ぶ声が・・・。

コグニサイズ教室の女性のメンバーでした。

 

鴨の親子を見に来ておられた。

鴨の親子は水の中でなく、彼女の足元に !!

子鴨は当初11羽でしたが、何と7羽に。

厳しいですね。

 

ウォーキングの服装に小さなレジ袋を提げているもので、気になる様子。

無人販売で買ったが重いからと、一袋差し上げました。

彼女のことです、また次の教室でいつものように

小さな袋でお返しがありそうな(爆)。

 

ジャガイモを手に持ってからは、少し歩幅が狭くなったようで、

意外と歩数が多くなりました !!

時刻は10時18分となっていますが、帰宅したのは8時30分。

日曜日のウォーキングはいつも出発が遅くなりがち。

 

追記

お昼はジャガイモをふかしたもの4個とスープにバナナだけでした(爆)。

 

最後までご精読頂き感謝です。