今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

今日の天気;「晴時々曇

最高気温;25℃、最低気温;16℃

日の出;04時27分、日没;18時53分

(スマホweather newsより引用)

 

昨日は少し気温も下がりました。

来週初めは雨模様で、当面は夏日もなさそうです。

とは言え、既に熱中症で救急車で運ばれた方もいましたね。

水分補給は、喉が渇いてからでは遅すぎます。

喉が渇く前に水分を摂るように !!

 

さて、今月の私の部屋のカレンダーはこちら。

 

今から先、水難の事故が起きやすい。

既に水難救助の訓練に励んでいることでしょう。

 

コロナ禍となって、海辺の遊びは禁止されていましたから、

今年は規制も解かれて人出が増えるかも。

くれぐれも安全に楽しんで欲しいものです。

 

先月、新たに「体操と脳トレ教室」の指導員の依頼がありました。

現在ひとつと4分の1の教室の指導を受け持っていますが、

新たな教室の指導員はお断りすることに。

その理由は・・・・・指導をしていると休むことが出来ません。

それがチョット窮屈に !!

※4分の1の教室・・・・・・教室の中の4人が交代で、謝礼なし。

 

ならばと単発の依頼がきています・・・・随分先の10月と11月に各々一回。

全く別の地域のこと、今までと同じことをやっても良いので

準備も簡単で気も楽です。

 

最後までご精読頂き感謝です。