今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

今日の天気;「晴時々曇

最高気温;228℃、最低気温;14℃

日の出;05時54分、日没;17時48分

(スマホweather newsより引用)

 

いゃー、今日は暖かい~暖かい。

体操と脳トレ教室に行きましたが、中には半袖の姿も。

 

ここ数年、下着を除いて衣類はほぼ新規購入したことがない。

毎年、素晴らしいデザインが売り出されていますが、

特に買い換える必要も感じることがない。

これも歳をとったからか(爆)。

 

ただ以前から欲しいと思っていたのが、夏用のズボン。

今風に言えば、サマーパンツ !!

 

私が普段穿いている夏用ズボンは綿にポリエステルが45%含まれていて、

最初に買った時は「涼しい !!」と感じたもの。

それを真冬でも穿いている(笑)。

 

昨日、新聞の折込チラシの中に、目にとまったのがUNIQLOのチラシ。

やっと出たか・・・・・

「感動パンツ」とありますが、要は「ポリエステル製」。

これでいい・・・・・いや、普段はこれがいい !!

既にこの生地のズボンは無印で2年前に購入して、

主に体操系の教室で夏のトレーナーパンツとして使っています。

 

普段着に欲しかった。

昨日、早速買いに行きました。

レジに一番上の孫の姿が・・・・・ここでバイトしていると聞いて承知していました。

 

ズボンを選んで試着して裾治しをお願いすることに。

すると孫がレジを外れてやってきました。

「俺が買ったことにすると3割引きになるから」と、持って行きました(笑)。

 

3990円の3割引きに、裾治しを含めて「3073円」。

ラッキー !! 3割引きは実に大きい。

今日のお昼に、引換券を持って取りに行きました。

 

ただ、孫はこの春に大学卒業し社会人へ。

このアルバイトはあと次の日曜日で終り。

家内が行ってみると言っています・・・・(笑)。

 

最後までご精読頂き感謝です。