今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

我が家の固定電話はナンバーディスプレーのあるFAX電話機です。

ご承知のように、電話がかかると相手の電話番号が表示され呼出音が鳴ります。

この固定電話に登録している電話番号から電話が掛かると、

電話番号ではなく、登録している名前が表示されて、

呼出音の代わりに「◎◎さんから電話です !!」と音声で知らせてくれます。

 

相手が電話番号非表示の場合は「着信拒否」設定にしています。

ディスプレーには「番号非表示」と表示されます。

月に1~2回は「番号非表示」が残されています。

(相手には、番号表示でお掛け直し下さいと、メッセージが流れます。)

なので、迷惑電話を受けたことはありません。

ちなみに、電話番号が「0120」から始まる電話も「着信拒否」です。

(相手には、市外局番付の電話でお掛け直し下さいとメッセージが流れます。)

その殆どがセールスの電話です。

 

ところが先日、電話を着信し受話器を取るとすぐに切れる。

ディスプレーには「表示圏外」となっています。

これは海外からの電話 !!

たまに海外の友人から電話があるので、「着信拒否」にできません。

 

数分後にまた「表示圏外」からの電話・・・・・。

これもすぐに切れましたが三度目で繋がりました。

が、海外の友人ではない。

 

「◎◎警察署ですが・・・・・・・ !!」

ハハァ? きたきたきたよ、待っていました・・・(爆)。

 

先ほど二人の男を逮捕したところ、キャッシュカードを数枚持っていました。

その中にあなた名義のキャッシュカードがありました。

住所は・・・・・・で、お名前は・・・・・ですね。

キャッシュカードだけで、何で私の住所と氏名が判るのですか?

銀行に問い合わせて判りました。

(令状もなしに銀行が個人情報を開示する訳がなく、

キャッシュカードの持ち主が容疑者でもないのに、令状が出る訳がありません !! )

 

キャッシュカードを他人に預けたり紛失したことはありませんか?

電話は切らずにこのままにして、今すぐにキャッシュカードがあるか確認して下さい。

 

いや、確認するのに時間が掛かりますから、後から◎◎警察署に電話します、

部署とお名前は?

 

その途端に、プツンと電話が切れました(爆)。

シマッタ、もう少し電話の相手をしたかったな(笑)。

 

一応、近くのその◎◎警察署に電話して情報をお伝えしました。

 

それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後まで精読頂き感謝です。