今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

昨日最高気温15℃でしたが風があったので体感としては寒かった。

今日の最高気温は10℃の予想、風もなく陽が照って昨日より暖かく感じます。

 

お昼のこの時間、部屋の中は暖房をとめていても21~22℃。

流石の年の瀬、家内はやっと気合を入れてお片付け(爆)。

 

が、足が冷たいと普通のスリッパから冬用を引っ張り出してきました。

更に真冬になるとボアスリッパに変わります。

 

私のスリッパはこちら、真夏に入れ替えたまま・・・・!!

これで足が冷たいとか寒いなんてことはありません。

洗えないので、時々ファブリーズして陰干しをしています。

多分、来年の夏近くまでこのスリッパのままでしょう。

その頃には流石にヘタってきますから、新しく買換えです。

 

今は畳の部屋はありませんが、畳の上を靴下で歩いているようなものです。

私にとっては、特に真夏はこの畳表のスリッパが一番です。

 

昔、中国の広東省深圳市(香港の北隣り)に赴任した折にも持参しました。

が、湿度が異常に高いからか、掃除のおばさんが床を掃除するのに、

ビショビショにするからでしょうか、畳表が一発でダウン。

 

それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後までご精読頂き感謝です。