今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 

やまちゃん地方の駅です。

浜のど田舎ですが、一応急行電車が停まる駅。

 

そんな処に色々入れ代わり立ち代わり出店がある。

一番多いのは、ケーキや和菓子の類。

先日、変わった出店が。

 

近寄ってみました。

全商品540円均一 !!

 

ファッション時計が540円ですよ !!

どうです、一つ !!

 

税込540円ですから、本体は500円。

ここまでのファッション時計は初めてかも。

どこの国で作ったものでしょう。

 

注意書きがあります !!

2ヶ月間有効の保証書付き・・・・(笑)。

修理は出来ません。

返金及び交換対応のみ。

交換対応はご来店のみとなります。

どこにもお店の名前も住所も明記されていませんが(爆)。

 

昔、中国深圳に1年半滞在し、帰国時に部下の1人がお礼だと言って腕時計をくれた。

他の人が笑いながら、「10元(150円)だ !!」と・・・・(爆)。

確かにそれなりの時計ですが、シツカリ時を示していました。

当時大型バスの乗車賃が1元(15円)、マイクロバスの乗車賃が0.5元の時代でした。

 

チョイとした笑い話のお土産になるかも !!

ではお金は払うから5個ばかり買ってきてくれと頼んだ、

翌日、何と彼は買ってこなかつたのです・・・・・。

 

どうして買ってこなかった?

「10元でなく15元(225円)だったから買わなかった !!」・・・・・(爆)。

「15元でもいいから、買ってきてくれ !!」

会社の女の子にあげたが、どの程度動いていたのでしょうね・・・・(笑)。

チョット昔のことを思いだしました。

 

 それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!

最後までご精読頂き感謝です。