こんにちは。

千葉県流山市のイメージコンサルタントの

Nagisaです♡


自己紹介はこちら☆

 

【MY SPEC 】
 ▪️顔タイプ:エレガント

 ▪️パーソナルカラー:

 1stリッチオータム

 2ndブリリアントスプリング    
 ▪️骨格:ナチュラル

 



今日は、

顔タイプエレガント

さんについてです!


  顔タイプエレガントさんの特徴

・大人顔

・お顔に直線・曲線の両方をもつ

立体的、パーツが大きくはっきりしている

・目が大きめ


ため、上品で華やか、大人っぽく見られる

タイプです!

「美人」と言われる人が多いです♡




芸能人でいうと、

・みちょぱさん

・中村アンさん

滝沢カレンさん

です。


  似合うファッション

カジュアルよりキレイめが得意です。


また、お顔に華やかさがあるため、

どこかに華やかさがあるファッションが

似合います!!

(色、デザイン、柄、素材など)


【顔タイプエレガント】さんが

似合うファッションのイメージは↓



コンサバティブな、キレイめで華やかな

ファッションが多いですね!!





カジュアル派の方や、

子育て中のママさんカジュアル

ファッションがマストの方は、

お困りの方が多いのでは

ないでしょうか⁉️





私も顔タイプがエレガントですニコニコ


実は、わたし自身もママになってから

カジュアルが似合わず、

ずっと悩んでいましたえーん

↑全く垢抜けない6年前の私ガーン

カジュアルが素敵なママさんを

マネしても、垢抜けないんです(涙)






  エレガントさんがカジュアルの時に気をつけること3つ‼️


私と同じようなお悩みの方に

気をつけてほしいポイントは3つです!!



①スッキリのシルエットを守る 

 

↑エレガントタイプの私の顔で検証!


右の2つより、左の2つの方が、

シルエットが細身なので似合っています!





②アクセサリーで盛る!


特に顔に近い耳、ネックレスは、

大ぶりまたは存在感のあるものをつける

華やかさと大人っぽさが出ます。

 

得意な華やかさを足すことで

カジュアルも似合いやすくなるので、

アクセサリーはマストです‼️

(赤ちゃんがいて無理でなければ…!)




↑最近の私。

存在感があるアクセサリーは必需品です♡




③髪をまとめる(短くする)


髪が短い方がカジュアルが似合いやすく

なります!!

ショートやボブの方がカジュアルは

似合いやすいです♡

長い方は、まとめるのがおすすめですウインク





以上!

この3つを意識すると、

カジュアルもしっくりくるようになりますよウインク



顔タイプ診断では、

アクセサリーをお試し頂いたり

フェイスマッチをご覧頂き、


お一人お一人に合った

ファッションをご提案

しておりますニコニコ




ここまでお読みいただき、

ありがとうございました♡




メニューはこちら⭐️




イエローハート最近の人気関連記事はこちらイエローハート

電球 大人の顔タイプキュートさんに大事なこと!

電球ソフトエレガントさんの垢抜け方法

 

——————————————————————

◇サロン情報◇

流山おおたかの森駅|徒歩8分

ホームページ



☑︎オシャレに見えない

☑︎似合う、似合わないを知りたい

☑︎自分だけの垢抜け方法が知りたい

☑︎買い物で失敗ばかり‥


→こんなお悩みに診断結果にとらわれない

 パーソナルなアドバイスをご提案していますラブラブ


ご予約、お問い合わせは

こちらよりお願いします♡

友だち追加



Instagram 

\お客様のご感想も多数掲載しています!/