はじめまして!

ただただ趣味や経験したことを記録として残すためにブログを始めました。


まさかの初めてのブログがヒプステについてになると思いませんでしたがタイミングも被ってこの話題を一発目にすることにしました笑


私はどついたれ本舗がヒプマイで参戦し、それから1度熱は冷めヒプステで再熱。

細々と応援してる女子大生です。


先代のヒプステはオオサカのRep liveで「ヒプステやってるんだ」と軽いノリで参加したのがきっかけです笑

終わった後、すごく楽しくて「え?何この最高のライブ??」となりそれから過去の作品を見漁りヒプステこれからたくさん行くぞー!と思っていたらBoPで全キャスト卒業…私は推したものを終わらせる呪いがかかっているのかと真面目に友達に相談してました😇



好きなキャラが死ぬタイプなのでそういうことらしいです…笑


そんなこんなでBoP2023に参戦し、感動して絶望してこの感情の高低差はヒプマイ…!と謎の納得をしました笑笑


さて、私のNEまでの話はこんな感じで…

私の推しはどついたれ本舗の躑躅森盧笙です!

もちろんどついたれ本舗として箱推してますがその中でろしょ先は私のタイプど真ん中です笑

しかし、ヒプステをみて荒牧さんの演技力か、ヒプステでは簓に推し変しそうでした笑笑


そんな私がNEを見た感想としては、

「良いとこもイメージと違うところもあるけどこれから愛して行けそう」でした。


ネタバレありです⚠️


まず、簓に関して

個人的に好みだったのがまずビジュです!笑

先代より私的には原作に近い気がしました!

「なんでやなんでや!」も原作だ!?

と興奮しました✨ 

先生との部屋での掛け合いも楽しくて煩くてでも少し哀愁もあって簓だと違和感なく見れました☀️

北出さんの開眼やばくないですか??なんか睨まれてる感じが怖くて二面性が出ててかっけぇ笑笑

引っかかった点で言えば声ぐらいです。ちょっと本人さんが低め?な気がして少し気になりましたが聞けば聞くほど慣れるやつだろうなと思ってます笑

あの荒牧さんのたまに来るゾッとする簓とは違うまた新しい簓の顔が見れそうです!


盧笙に関しては、私が先代のビジュがほんとに原作から出てきた!?と思うほどに全てが盧笙で感動していたのでやはり少し違和感は感じました💦

でも、零vs盧笙のシーンでは熱い演技ががまさに盧笙で「そりゃ生徒のこと言われたらこれぐらい切れるよな!」とその時むちゃくちゃ盧笙!!と思いました笑

思い返すと里中さんの盧笙は逆に最初声に違和感があって

(あがり症の変な関西弁の声が気になっただけなんですけど笑 実際原作でも声変わってますし)

動きとか戦闘中の屈む姿勢とかすごく盧笙を感じました!


零おじに関しては、今回初めて見た印象は「でかい」でした笑 186cmらしいですね!

言い回しや、空気感、見た目、声全て零さんで、出てくる度に空気が変わる感じがあり、とても好みでした!今回はダークな空気を漂わせていましたが、2人といる時の零おじを見たいと思いました🥺

ライブパート?時の零おじの笑顔が忘れられません!!


全体をまとめるとNEは楽しめた!です!

先代の興奮まではなかったですがさすがに6ディビもあると纏めるの難しいだろうしライブパートは本当に楽しかったです!

もっと個々のディビジョンについて興味が湧きました!これからに期待で楽しみです!私はまたふらっとヒプステ行ってると思います笑


長々と語りましたが、どついたれ本舗好きのただの独り言です笑

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️