凪(なぎ)です。
ご訪問ありがとうございます。

頑張りすぎないをモットーに
マイペースに生きようと決意びっくりマーク

そんな私の日常を綴ります。

どうぞよろしくお願いしますスター

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

フォローしてね

 

 

 

 

求職中の凪です

 

4月から働きに出るつもり

 

その際にパートするのに譲れない条件を

 

考えていこうと思います

 

「午前のみの仕事」

 

午前のみの仕事のメリットは4つ

 

  1. 夫の仕事が不規則
  2. 子供の行事も対応しやすい
  3. 休憩時間がない
  4. 心に余裕が持てそう
夫の仕事が不規則なので
 
私が合わせなかったらすれ違いになっちゃうガーン
 
子供の行事は大抵午後からなので
 
午前だけの仕事なら対応しやすい
 
午前の仕事なら休憩時間がないのもいい
 
以前の職場で
 
休憩時間は時給引くくせに
 
バンバン働かせるところあったからさムキー
 
昼休みは時給でないことを伝えても
 
先輩たちが働いてたらそれを見て覚えてほしい
 
とか言われた
 
それって上司命令ですよね?
 
つまり仕事ですよね?
 
なんで1時間お給料でないの???
 
と心の中で思ってたけど言えず…
 
でも気に食わないので辞めました爆  笑
 
私の時間はタダじゃない
 
そういうことがあったので
 
休憩時間なしの仕事がいい
 
そして一番大事なのは心の余裕
 
夫に合わせたり、息子の行事だったりで
 
休みたいんですけど~とか
 
早く帰りたいんですけど~とか
 
言わなきゃいけないのが本当に嫌えーん
 
なら最初から半日にしておけばいいんじゃない?
 
というわけで午前のみの仕事にします

 

 

フォローしてね