フォトン・ギャラクシー | とある恭介の日記帳

とある恭介の日記帳

愛知の弱小VGプレイヤー恭介の他愛の無い日記です。
よかったら覗いてくださいな。

すごい久々の更新だね。ま、それはいいとして本題に入ろう。題名でなんとなく見当ついてる人もいると思うけど(人が見てたら)カイト編で大幅に強化されたフォトンを作ってみた。フォトンと言いつつもギャラクシーがメインに見えなくもないんだけどね。とりあえずデッキレシピから。

フォトン・ギャラクシー

モンスター19
最上級6
銀河眼の光子竜2
銀河騎士3
ガーディアン・オブ・オーダー1
上級1
フォトン・スレイヤー1
下級12
銀河の魔導師3
フォトン・スラッシャー3
フォトン・クラッシャー1
フォトン・サテライト2
オネスト1
召喚僧サモンプリースト2

魔法11
銀河遠征2
銀河零式1
アクセル・ライト1
トレード・イン2
サイクロン2
死者蘇生1
大嵐1
ブラック・ホール1

罠10
リビングデッドの呼び声3
奈落の落とし穴2
強制脱出装置2
神の警告2
神の宣告1

エクストラ15
ラヴァルバル・チェイン1
ダイガスタ・エメラル1
輝光子パラディオス1
交響魔人マエストローク1
ガガガガンマン1
セイクリッド・オメガ1
No.50 ブラック・コーン号1
No.36 希望王ホープ1
No.20 ヴォルカ・ザウルス1
セイクリッド・プレアデス1
セイクリッド・トレミスM7 1
迅雷の騎士ガイアドラグーン1
熱血指導王ジャイアントトレーナー3

メイン、エクストラはざっとこんなもんだね。
とりあえず出せたらジャイアントトレーナー出して手札アド稼ぐ感じ。ただ召喚失敗するとディスアドになるから状況次第って感じ。全体的にはやっぱりランク4、ランク5を狙っていきたい。フォトンスラッシャーとフォトンサテライトでランク5は簡単に出るから問題ない。ランク4もサモプリいるし、フォトンスラッシャーいらからエクシーズに関しては差ほど問題はない構築にしたつもり。ウィザードがいて安定感は多少あるにしても、長時間戦えるデッキではない。狙うなら短期だね。長引くようならエメラルで回収もしていかないといけない。正直エメラル出させられるようになったら勝ち目薄いと思ってる。だからボルカガイアとかで短期狙っていかないとツライ。
魔法は全体の補助って感じだね。基礎パーツはもちろん、フォトンギャラクシー専用まである。魔法に関しては話すことはないかな。
罠の核はリビングデッドだね。これがないと戦いツライし、使い回しができない。基本的に蘇生させるのはギャラクシーアイズかウィザードの2択になると思う。このデッキでリビングデッドは結構使いやすい。ギャラクシーナイト出す条件にも使えるし、銀河遠征の条件にもとかなり有能。後は基礎パーツだから問題ないかな
今回はこんなもんかな。でわまた