内科でもらった薬も効かず咳もまだ出るけど鼻がとにかく辛いえーん

そしてまた顔面が痛過ぎて寝れない💦

今回は左側で歯も上よりも下の歯が痛くて顔が腫れてるんじゃないかと思うくらい痛い

痛み止めも効かないしやっぱりこのまま我慢しても辛すぎるので仕事を早退して耳鼻科へ行ってきました

妊娠していることを伝えると先生は妊娠してるしねーとあまりちゃんと見ようとしなかったけど私が顔も痛いし蓄膿症じゃないかと思うと言うとじゃあカメラで見せてねと内視鏡で診察




んー…




おっしゃる通りですね




と💦





少し吸ってもらったけど痛かったなぁえーん








薬はやはり抗生剤が良いみたいだけど妊娠週数によっては使えないから通ってる産婦人科に電話して飲んでいいか今聞いてきてと言われてすぐに電話してOKもらえたので良かった



薬が飲めない場合は病院に通って直さなきゃ行けないから治るまで時間もかかるし大変だもんね




薬飲んでもすぐには良くならないみたいで今現在もまだ鼻水鼻詰まりはしてて臭いもまったく分からないし味覚障害も治ってません



今日は頭痛が辛かったなぁ





本当に今回の妊娠は色んなトラブル続きで大変です