最近、なんだかんだ忙しい・・・![]()
【中国冷凍餃子事件】以来、食べ物に気を配るようにしています。
中国産の野菜、食料品は買いません・・・![]()
だからと言って、本当に国産は安全なの?って疑問もあるけど(笑)
特に味噌・醤油・みりん・料理酒なんかの、毎日口にするような物は気をつけて買います![]()
化学調味料無添加の物でも、色々あるからねぇ・・・![]()
原材料をみてみるとビックリしますよ![]()
醤油にカラメルや小麦が入っていたり、他の調味料もよく見てみるとナニソレ!ってのが入ってたりします。
でも、気にするのも デキルダケ![]()
![]()
![]()
じゃないと、外食も出来ないしね・・・![]()
子供達だって【駄菓子】や【ポテチ】だって食べたいだろうし![]()
あたしも、たまには食べたいしっ![]()
デキルダケ
おやつも作りますよー![]()
気にしだしてから、麺つゆ、酢豚や八宝菜の素、シチューのルーなんかも手作りするようになりました![]()
(今まで手抜きしすぎっ![]()
)
しかーーーーーし、
いちいち、裏面の原材料を読むから、買い物にスゴク時間がかかるようになったょ![]()
おかげで誰も買い物に付いて来たがりません・・・![]()
