わたくし、人生2度目の手術病院ひらめき電球
1度目は外反母趾の手術をしました足
なので手術について少しは情報ありひらめき電球

まず術前検査へ予防接種
尿検査、血液検査、心電図でした。
足の時は肺活量もやったなぁおーっ!(病院によって違いますねウインク)

次に麻酔科の先生とお話し口笛

先生『こんにちは、まだ担当の先生が決まってませんので今日は私が説明します👩‍⚕️』

私『よろしくお願いします!』

先生『前にも手術されてるみたいですが全身麻酔は初めてですか?』

私『いえ、外反母趾の時に背中丸めて注射されて記憶なくなりました口笛

先生『あ!背中からという事は全身麻酔ではなくて下半身だけの麻酔ですねニコニコ

私ずっと全身麻酔だと思ってました爆笑

先生『その時も眠る薬が一緒に入ってて浅く眠ってもらってる感じだったと思います、今回は全身麻酔なのでガッツリ眠ってもらうので、呼吸を助けるのに鼻から呼吸器の管を入れて呼吸を助けますアップなので手術終わって目覚めて鼻血が出てもビックリしないで下さいね指差し

私『わ、わかりました笑い泣き

明るい先生でお話しも面白かったなぁ笑

前の日に入院して次の日に手術病院

その日を待つだけ目ドキドキドキドキ