2019年12月4日


夫は朝から

「検査痛いのかなぁ。痛いのやだなぁ」

とぼやいていたが

仰向けに寝て撮影するだけだから

痛くもかゆくもないよと伝えると

安心して出社した。

 

この頃の夫は仕事が忙しく

仕事の合間をぬって

再検査をする検診センターへ向かった。

 

私はすぐ結果がわかるのでは?と期待したが

あくまでも検査だけをする施設なので

結果は約1週間後

産業医から伝えられるとのことだった。

 

その日夫はCT撮影後、検査技師の女性に

「どうですか?悪いものうつってますか?」

と軽く聞いたらしく

「私からは何も言えないんです…」

と困り顔で返されたらしい。

 

今思えばあの時の検査技師さん

良からぬものがうつってると

わかってたんだろうなぁと思う。

 

後日見た画像には

素人の私が見てもはっきりわかるくらいの

白い丸っぽいものが

はっきりとうつっていたから。