1か月を切りましたね、、。

受験生のお母さま方が、どんなに落ち着かない日々を過ごされていることか、、考えると胸がきゅうっっっとなります。

去年の今頃、我が家は、、。

希望する学校への出願が終わり、
しかしホッとしたところで本当にこれで良いのか大きな不安に襲われ、
急遽さらにもう一校、出願準備を始めたり、
なぜか全く予定になかった国立の願書を受け取りに行ったりと、
なかなか迷走していた時でした。

何か出来る?
何が出来る!?

見えない何かに追われていました。
追われて動いていました。

今でも、あれは何だったんだろうと時折思い出しますが、たぶんあれで良かったとも思います。

とにかく、思いついたら動くしか出来なかった。でも、動いていた方が落ち着くこともあるということを、これだけ感じたことはありませんでした、、。

落ち着かないお母さま方、ぜひ何でもよいので!動いて頂きたいです😊