春のあれこれ (^-^) | アメコカなぎと時々ママ

アメコカなぎと時々ママ

孫の代わりに飼い始めたワンコとママの平凡な日常の生活をぽつぽつと書き綴っています

4月5日  金曜日

今日も雨のなぎ地方☂️
シトシト冷たい雨ですね
やっと桜も咲いたのにお天気スッキリしなくて残念!

もう時差投稿になっちゃうけど😅
今年も懐かしいお友達家族に会えて楽しいひと時を過ごす事ができました
最近はすっかり引きこもりになってしまい
横浜に出るのも久しぶり!

みーちゃん大きくなったね☺️
もう幼稚園の年少さんですって
可愛い姿を沢山見られたのに写真がこれしか無い😂
残念!
最近写真を写す事を忘れてしまったかも😅



そう言えば去年は外人さんに沢山囲まれて小さい国際親善をしたよね
今年は客船も停泊していなかったからかな
外国人との触れ合いは無しでした!
ちょっと楽しみにしていたのにね

沢山お話しをして 皆んな辛い経験をして来た事に実感しました
私だけが辛いわけじゃ無いものね
うん大丈夫…乗り越えましょう☺️
又来年元気に会えたら嬉しいね


凄い前の事だけど折角だから😄
恒例地元の三浦海岸桜まつり🌸
確か2月の20日ごろ
姉と三崎口から三浦海岸まで歩いて満開の河津桜を見たよ
満開の桜と赤い電車と黄色い菜の花
駅前の賑わい




三浦海岸から 三崎口まで電車に乗って戻ったけど
初めて乗ってちょっと興奮😆
っで!勢い込んでいつも通ってる並木を電車から写したんだけど
なんで??
電車ガラガラなのに 何故この席を選んで写真を撮る?
帰って見直すまで気がつかなくて笑ってしまったわ😳

駐車場に戻ったら丁度1時間(3分前)の観光でした



最近歩かなくなったせいか体調が悪い
でも 用もないのに外に出るのも億劫だし
何かと用を見つけては歩く様に……
銀行で記帳に スーパーへ歩いて 無人の野菜売り場でキャベツを
それでも そんな用はたまにしか無いし😢

それで思い出したのが 昔々地元に近い神社のお祭りで買った御朱印帳
平成19年から進んで無い😅


ぼちぼち神社仏閣巡りを始めました
鎌倉も近いし回りきれないほどあるよね
一度巡り出すと軽く一万歩ぐらい歩けちゃうし
でも どこへ行っても何をしてもなぎの事が頭から離れない😅
ああここはなぎと一緒に行ったよねとか
病院に行くときにいつも前を通ったよねとか
ここは一緒に入れたのねとかとか…



それでも 前ほど涙が出なくなったし
居ない事に慣れてもきてるし
だけど 時々無性に抱っこしたくなるのは仕方がないよね
そんな感じで元気にしています😊