こんにちは*°
なあですっ

▶︎長女7歳 ▶︎次女5歳  ▶︎長男3歳
3姉弟子育て中です ♢♦︎ 



いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント、フォロー
ありがとうございます ❁︎


\   とっても とっても 嬉しいです ◡̈  /



これからもどうぞ
よろしくお願いします♭°
ぺこり



.* ° * ° * ° *° *° *°*°.

▷ ▷記事テーマ別まとめ 
♦︎ 姉妹コーデ   ♦︎ 離乳食  
 ♦︎ 撮影会  ♦︎ 購入品
 ▷  他テーマ別

.*° *° *° *° *° *° *° *°.






少し更新が空きましたが
元気にやっておりました \ ^^ /
ただ身近にコロナがやってきてて
習い事は中止、休園ということで
with3人生活で時間が足りない ××





一軒家で1人勤務なので
子供達はみんな職場に連れて出勤!
宿題させたり100均でおもちゃ
買い漁って実験させたり
色々作ったり、、、と*○
憩いの職場でのお一人様時間が無くて
常に何かに追われてる感じで
アタフタしてました××
一応もう登園可と連絡は来たけど
不安なまま通わせるのも嫌で
お盆休みが明けるまで引き続き
登園自粛させることにしました。
小さい園だからほぼみんな一緒に
活動してるしお昼寝もプールも
みんな一緒なのも怖くて、、、





子供達はきっと友達がいて
みんなで一緒にプールできて
優しい←先生たちに見てもらいながら
製作したり話したり…
の方が楽しいかもしれないけど *○
我が家1人でも陽性になったら
頼れる実家も無いし隔離もできないし
全滅する可能性しかないので
本当慎重になってますTT






一応様子見期間中も発熱も症状も無く
無事乗り越えて◎°
やっとホッとした感じです>_<
お盆実家帰省…どうしようかな………
あーーーーこのままじゃ夏の思い出が
何もなくて長女の絵日記が
スーパーボール作りwwになってしまう。







てな感じでドタバタしてて
更新しそびれてた誕生日記事の続きを♡
今回はケーキ編っっ♢*
リクエストはずっと前から
新しいポケモンの御三家!!!
ついに今の御三家変わるんだよーーー;;淋








で!久しぶりに
モンスターボールケーキ召喚っっ!!
こんな感じにしてみましたー \ ^^ /♡







2年前の6歳の時もちょうど

御三家が変わるタイミングで♡

新しい3匹かバトンタッチ。笑笑











土台はいつも作ってる

ドームケーキの作り方で♩*








中にはフルーツ詰め込み

生クリームは水切りヨーグルト混ぜて

あっさりめのクリームに♡♡







あとはモンスターボールカラーに

ナッペして土台完成っっ\ ^^ /♡







でその前前日くらいに

キャラチョコ作りしてて*°

毎年この時期キャラチョコ作りに

追われてて我が家の

夏の風物詩化←してる。笑笑







私はイラストを紙に書いて

写真とか入れる透明の

ラッピング袋に入れて

その上からチョコでなぞってます!








新しい3匹はこんなだって♡♡







ニャオハ・クワッス・ホゲータ♡

草ポケモン好きな長女は

ニャオハが好きらしく…*♭

わたしクワッスが気になるなー♡♡






色付けしたらホワイトチョコで

強化して完成っっっ!








ちょっと蒸し蒸ししてて

チョコが溶けてきちゃったりで

滲んだり上手く色が出ずだけど、、、

一応3匹にちゃんと見えるから良し◎°








珍しく夏にイチゴが盛り盛り

売ってて♡♡♡

ケーキ食べない次女は

イチゴとチョコだけ…///

次女にはケーキ作るのやめて

フルーツデコにしてるから

今月はケーキ&キャラチョコ作り

なしだーーーーー!笑笑







で誕生日当日は習い事で夜まで

出てたから誕生日ご飯は

パパッとちらし寿司だけ

こんな感じで… ///







ステーキが食べたい!!!←高齢

リクエストがあったから

翌日パパ以外みんなでステーキ

食べに行ってきました\ ^^ /

めちゃくちゃ久しぶりの外出っっ♡








おまけでケーキのロウソクふー♡♡♡






長女、隠してるから分からないけど

めちゃくちゃ悲しい顔しててww

はちゃめちゃに喜んでる←

弟くんが全部吹き消したんですよね←

ロウソク8本全部。笑笑






わーーーー消えたー♡♡♡

ってキャハハハ喜んでる弟に

怒ることもなく静かにシクシク

落ち込み出す姉、、、笑笑

なんて良い姉←

この後もう1度ロウソク付け直して

弟くんを隔離して←←

ロウソクふーやり直し!!!!

で無事長女のご機嫌は

直りましたとさっっ \ ^^ /ふふふ







ではでは!

こんなところで誕生日記事は

いったんおしまいです*°

プレゼントもやっとこ頼み(遅っっ)

近々またポケモンが増える予定です!

今年はヒノアラシとジュラルドン♡











もう本当3人とも 母も←

ポケモンが好きすぎて

夏休みにポケモンセンター

連れてってあげたい;; 母行きたい←

早くコロナ落ち着けーーーーー;;








ではでは!!

猛暑もコロナも怖い夏ですが

気を付けて8月も頑張って

いきましょーーーー\ ^^ /






BD記事長らくお付き合いくださり

ありがとうございましたぁぁぁー♡♡♡













そして8月マラソンも

始まるみたいですね!!!!!

ちょっと推し活でCD積みすぎてて

請求が大変なことになってるので

薄目で←徘徊します………




TXTの対面イベントが決まって;;

何としてでもハイタ会当たるため

こんなに積むの初めて!!くらい

積んでしまってます、、、、、

誰かCD貰ってくれる方募集します←






イベントバナー

 



この間のマラソンでポチした

Nオーガニックの福袋

良すぎて感激っっっ♡♡♡







昨日までだったけど神福袋すぎて

また販売あれば絶対買うーー♡♡♡






こんなに入ってて9000円!!!

使い心地も使った後の肌の感じも

すごく良くてやっとこスキンケア

迷子だったのが落ち着きそう◎°








いやーーー豪華すぎたな♡♡満足っっっ











アンドミー便も届いてるので
また後ほどー♡♡♡





.


▼ 楽天ROOM始めました♡
愛用品とか色々載せてます♭°






なあ    _