こんばんは*°
なあですっ

▶︎長女7歳 ▶︎次女5歳  ▶︎長男3歳
3姉弟子育て中です ♢♦︎ 



いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント、フォロー
ありがとうございます ❁︎


\   とっても とっても 嬉しいです ◡̈  /



これからもどうぞ
よろしくお願いします♭°
ぺこり



.* ° * ° * ° *° *° *°*°.

▷ ▷記事テーマ別まとめ 
♦︎ 姉妹コーデ   ♦︎ 離乳食  
 ♦︎ 撮影会  ♦︎ 購入品
 ▷  他テーマ別

.*° *° *° *° *° *° *° *°.






通院やら入園説明会があったり
仕事の引き継ぎ、弟くん初の1日保育
とバタバタしてましたー*○
で更新が空きましたっ!
ついに3回目の入園説明会、、、
内容は同じだし用意するものも
持ち物も熟知しているはずなのに
弟くんには姉妹とは違う
大きな不安感←があるから
超しっかり話聞いてきました ///



でもこの前初めて1日保育の日
泣かずに行けて⍤⃝︎ ⍤⃝︎ ⍤⃝︎ 
お迎え要請もなく給食食べてお昼寝して
おやつ食べてにこにこ帰ってきて⍤⃝︎ ⍤⃝︎ ⍤⃝︎ 
姉妹同様、入園したら泣かずに
しかも振り向きもせずに←
教室にるんるん消えていくパターンかと……
3人目こそは泣き別れ覚悟してたのに。笑





またその事は別記事で♩*
てなことでワタシ事ですが←
なんとー!昨日ー!!!
ギプスがやっと取れましたーー;;







なんで左手なんだろう、
って思ったら鏡だからか w
撮った本人しっかりww






1月16日に骨折してから
1ヶ月ちょっと……*○
全く動かさずとにかく固定あるのみ!
で無事骨がくっ付いた;;
でも何も右腕使わなかったせいで
筋力が落ちまくって
また折れそうな腕に
なってしまった、、、



衝撃のこの時からもう1ヶ月も

経ったのかーー °_°!!!








結果的には橈骨頭骨折とのことで!

この骨が横にパキッとまっすぐ

折れてしまい、、、






本当にこんなレントゲンだった ///

一応もうしっかりくっ付いていて

ギプス取っても大丈夫!って

なったんだけどギプス無しだと

恐怖感がすごくて ××






ずっと同じ形で固定されてたから

その形で骨と筋肉が固まっちゃって

手の曲げ伸ばしとかひねる動作が

痛くてまだ折れてるんじゃないか?←

って不安になってギプス取れたのに

まだギプス付けてるみたいな

腕の形から動かせない、、、

リハビリも昨日から始まったけど

お湯の中で固まった部分をほぐしたり

マッサージしたり動かすトレーニング

してみたりなかなか大変で *○






でもしっかりリハビリして

しっかり治せば痛みも動かす時の

違和感も骨折前と変わらないくらい

ちゃんと戻る!!て言われてホッ◎°

リハビリにとりあえずもう1ヶ月は

かかるらしいけどこればっかりは

ちゃんと頑張るしかない >_<

目標は3月中には通院終了!!!

気長に通います ///






てなことで!

骨折してまだ痛みが大変だった

1、2週間頃…。

ご近所さん、友達と周りのみんなから

すごくすごく助けてもらって

素敵便も沢山届いてて;;♡♡♡

そのおかげで大変な時期を

なんとかやってこれて…!

気持ち的にもかなり落ち込んでたから

助かったよー;;

みんなありがとうーーー!!!!!







急なピンポンと共に

やってきたテヒョン♡

大好きな大好きなオンニから(*´◡`*)

お風呂入ってて←

ま!いっか!とお風呂上がりのまま

出れる唯一の友達。笑







遥々山越えて来てくれたお方も;;♡

しかもスーパーツナ←

野菜も買って冷凍して!!

持って来てくれる優女!!!!

骨折時の包丁使い方を不憫に思ったらしいw






ノグリ、、、♡ふふふ

子供達に同じものを同じ数← 重要

小分けしてくれるなんて

さすが同じ3児の母♡♡♡






ご飯によかったらー!って

近所の友達からも色々頂いて;;♡

全く何も出来ない時だったから

本当に助かった、、、

それに次女の送り迎えまで

行ってくれて >_<

運転できない問題が1番の難所だったから

お言葉に甘えさせてもらって*○






ほんの少しだけど、、、*°

って沢山届くお菓子便に

備蓄品がありがたすぎて;;



このご恩は必ず返すので;;♡♡♡

周りのみんなの優しさが

すっっっごく染みたー!!!

嬉しかったー;;元気出たー!!!

ありがとうーーー>_<♡♡♡





おまけで見納め!ってことで

最後のギプス写真撮ったやつ。


指の付け根から肩まで…

長いギプスwだったーーー

本当不便だったーーーーーー*○

1ヶ月ちょっとの間お世話になりました←

右腕を守ってくれてありがとう!!!

これでやっと半袖生活からも開放だー♡

長袖、裏起毛最高ーー♡♡♡笑笑








そして何よりお世話になったのが

実は毎週末ヘルプに来てくれてた

お母さん!!!!!!

大量の食材、おかず持ってきてくれて

子供達の面倒見てくれて

帰る前には沢山作り置きしてってくれて…

近所に住んでるかのようなw

登場の仕方してるけど毎週

豪雪地帯越えて遥々来てくれて;;






たまにwith祖母!で

来てくれたりも(*˘︶˘*)




家族4世代←






家事も子供達の事も

自分のことさえも思うように

出来なくてイライラしてて

何もしてあげられなくて落ち込んで

子供達に優しく接してあげられなかったり

で自己嫌悪になるのループだったから

週末の3人の相手してもらえて

精神的に本当に救われて;;

長女も習い事中止でずっと家にいて

ストレス溜まってたけど

大好きな母と祖母が来てくれて

沢山遊んでくれてお菓子もらって←

すごい楽しそうで;;♡♡







体力的にも金銭的にも負担かけてしまって

申し訳ない、、、と思ったけど

こんな事がなきゃこうして

我が家に来たりみんなで料理したり

家でゆっくり一緒にいれることないよ!

プラスに考えよっっ!!!

とひたすら明るい2人に

本当元気もらったーーー>_<






おかげで母の誕生日も

一緒にお祝い出来たり♡







こちらは with ひ孫 ♭°



我が家族ながら2人とも

私が子供の頃から全く変わらず

歳はいつ取るのか??ww

と妹と話してて魔女疑惑が出るくらい

若々しくて私もそんな歳の取り方

したいなーーーと憧れ◡̈♡♡



これなんて親子と祖母です!
って言っても分からなくない??笑笑
私より全然若い驚異の母。
スーパーヒーローすぎた自慢の母に祖母!
私も将来子供達のピンチな時に
すぐ駆け付けられる母親に
なりたいなーーー>_<









てな事で!とりあえず
我が家の大事件簿←
骨をくっ付けよう編 一件落着◎
あとはリハビリあるのみ!!!!
大雪で大変な地域が多いですが
体調もだけど皆さん本当に
ケガにもお気をつけてお過ごし下さい>_<






ではでは!
最後まで読んでくださり
ありがとうございました♭°




.


▼ 楽天ROOM始めました♡
愛用品とか色々載せてます♭°






なあ    _