こんにちは*°
なあですっ

▶︎長女6歳 ▶︎次女4歳  ▶︎長男2歳



いつも読んでくださり
ありがとうございます ❁︎
これからもどうぞ
よろしくお願いします♭°



.* ° * ° * ° *° *° *°*°.







7月に入って焦ってます、、、
あともう少しで長女の誕生日。
え、何も準備してないけど?←
まだプレゼントすら買ってないし
飾り付けなんて家であるもので
済まそうとしてる…///
1〜3歳頃までが誕生日準備に
燃えてピークだったなぁぁぁ、 笑





小学生になって習い事も増えて
しかも大会前なのもあって
時間も余裕も全然足りなくて ××
誕生日は普通にいつもの1日
みたいな感じで過ぎ去りそう *○
とりあえずプレゼントだけは
早めに確保しとかなきゃ〜〜〜。







でも長女は誕生日あれが欲しい!
コレが食べたい!!てはっきり
しっかりリクエストしてくれるから
準備するのが楽っ \ ^^ /
コロコロ変わる次女、
まだ良くわかってない w 弟くん
の誕生日 しかも2人スパン短い
は色々考えたり大変〜〜〜 ××
長女リクエストは今のところ



▷ ごはんはステーキがいい ←2年目
▷ 子供のカメラが欲しい←次女が貸してくれない
▷ ケーキはすみっコがいい ←想定済み





こんな感じだそうで ♩*
ステーキのお子様プレート風
作ろうかなー ◡̈♡
んでケーキはすみっコのキャラチョコ
作る気満々だったから
もう下書きだいたい完了!
ケーキは色々模索中…*○






とケーキのこと考えてたら
無性にチーズケーキが食べたくなって←
とはいえ我が家私以外全員
チーズケーキ苦手、、、
本当はずっと憧れてるルタオのチーズケーキ
食べたいんだけど私しか食べれないのに
買うのはちょっと罪悪感が *○





本当に食べたい、ずっと食べたい、
あーーー食べたい、、、
の葛藤の末私だけしか食べないなら
作ってしまおう、安く済む←
に行きつきインスタで見つけた
超簡単チーズケーキ作ってみました♡♡
めちゃくちゃ簡単!!!








・カントリーマアム 1袋
・クリームチーズ 100g
・砂糖 30gくらい 適当
・卵 1コ    ・小麦粉   20g
・生クリーム 100g





材料これだけっ◎°
しかも混ぜて焼くだけ!
本当に簡単なケーキしか焼かない←






土台用にカントリーマアムは弟くんに
トントン潰してもらって♡
バニラ土台にしました!







壊すのは得意分野だから w
めちゃくちゃ戦力になった \ ^^ /♡








トントンッ *♪  トントーン ♩°.
なんて歌いながら手伝ってくれてて♡
ちゃんとこぼさないで
上手に潰せてましたっ(*˘︶˘*)







その間に私は他の材料全部
混ぜておいてこんな感じに!
レモン汁入れても美味しいそうな◎°







あとは型に潰したカントリーマアム
こんな感じで敷いて!







その上から生地入れて
上からココアのカントリーマアムを
パラパラ乗っけて準備OK♭°
ここまで10分もあれば出来るっ♡♡









あとは180度のオーブンで50分焼く!
で粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして
いい感じになったら完成ーー♡♡








しっとりしっかりめな
ベイクドチーズな感じ♡♡♡
でマアムのチョコもすごく合って
チョコチーズケーキみたいな♩*
カントリーマアム感は全く無いから
まさかこの土台がマアムなことを
誰も知らない…♡けっけっけ
本当びっくりするほど美味しいから
作って欲しい!!!!!
超簡単なのにこの美味しさは感動っっ








断面撮るの忘れたーーー⍤⃝︎ *
萌断だった…♡♡♡♡♡
1晩冷蔵庫でしっかり冷やしてから
翌日に食べた方がさらに美味しいかも!







しかし、それ故の誤算が←
あまりに美味しく出来すぎて
チーズケーキ食べれない勢が
みんなバクバク食べまくる、、、
みんなチーズケーキ嫌いじゃんか( ˙-˙ )
そんなチーズチーズしてないから
食べやすかったらしく
特にチーズケーキ苦手な長女が
過去一で美味しいケーキだわー最高っ♡
て半分以上食べてくださった、、、






え、、、母の分は、、、状態。笑笑
材料余ったから翌日に
もう1台焼きました *○ 笑
でも材料費1000円くらいで
ホール2台分焼けたから
1ホール500円とかの超破格ケーキ♡
土台オレオとかでも絶対美味しいやつ◎






そして長女リクエストに
誕生日ケーキはこのケーキで作って欲しい♡
が追加されました \ ^^ /
もう少し高さのある型で作って
真ん中にすみっコ乗せようかな♡?
キャラチョコ作りはわりと
好きな分野だから楽しみだったり*°







記録がてら去年の3人のケーキ♢♢♢






▷ 長女6歳バースデー ♩*



▷ 次女4歳バースデー ♩*



▷ 弟くん2歳バースデー ♩*





もうこの時から1年なのかーーー、
はぁぁぁ、早すぎる;;
この夏が終われば7・5・3歳とかーーー…
母もついに20代との別れ …
ついこの間まで赤ちゃんだらけだったのに←
もう赤ちゃんいないじゃんーーー
悪夢でカオスな4・2・0歳期が
愛おしく思えてしょうがない。涙







よーーーし!始まる誕生日ラッシュに向け
今年もがんばるぞーーー⊂( ˆoˆ )⊃♡
最後におまけでうちに現れたカッパ←









……?!!!!!
キュウリ泥棒が出たーーーーー
笑笑
なんかバリバリ言ってるな〜…と思ったらコレ。







園でもらってきたナスとキュウリ
そのまま置いておいてて、、、






ナスじゃなくてよかった←








途中でマヨネーズも少し
お皿に入れてあげたら
1本丸々完食!!!
すごい大きいキュウリだったのに⍤⃝︎ *






ただキュウリ食べてるだけの僕が
永遠に可愛くて動画撮ってたけど
カッパかと思う食べっぷりが
面白くてずっと見返してはニヤニヤ(*´◡`*)
次女も昔袋に入ってたりんご5個くらい
全部1・2口かじってた時あったなー←
と懐かしくもなりましたとさ♡






ではでは!
最後まで読んでくださり
ありがとうございました ♡♡







▽ 良かったら前記事も ◡̈♡








4日から7月マラソン始まりますー♡





脅威の65%off ⍤⃝︎ ♡!!!





.

可愛いの沢山ー♡在庫もまだ ◎ °




▼ 楽天ROOM始めました♡





なあ    _

♢ お気に入り ♢