こんにちは*°
なあですっ

▶︎長女5歳 ▶︎次女3歳  ▶︎長男1歳
3姉弟子育て中です ♢♦︎ 



いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント
読者登録…○°
ありがとうございます ❁︎


\   とっても とっても 嬉しいです ◡̈  /



これからもどうぞ
よろしくお願いします♭°
ぺこり



.* ° * ° * ° *° *° *°*°.

▷ ▷記事テーマ別まとめ 
♦︎ 姉妹コーデ   ♦︎ 離乳食  
 ♦︎ 撮影会  ♦︎ 購入品
 ▷  他テーマ別

.*° *° *° *° *° *° *° *°.








あっという間に連休最終日⍤⃝︎ !
いつもと変わらず家事してごはん作って
ギャーギャーケンカして
晴れたら散歩行って…と
何もしないで終わった〜〜〜○° 
今日は奇跡的にお昼時に
ピカーーーン!と晴れたので
3時間くらいだけ…(短っっ)
ソッコープール用意して
少しだけだったけど久しぶりに
プールできましたー \ ^^ /♡







自転車で山一周してプールして
睡魔に負けそうになってたから
流しそうめんしてシャッキリさせ←
その後待望のお昼寝タイム♡♡
3人とも布団に横になった瞬間レベルで
即寝ました…♡♡♡♡♡
私も15分くらいうたた寝してからの
無事復活!!!にて更新っ♭°
お昼寝すると午後だるくなるし
自分時間がもったいなくて
したくないけど疲れには勝てない……







ということで!
みんな寝てる隙に…\ ^^ /
連休中たっぷりある時間で
みんなでクッキー作り
よくやってました♡♡♡
簡単すぎて暇を潰せないクッキー←
本当作り始めてから15分後には
食べれるくらいすぐ出来て逆に困る。笑










ぷっくりさっくり♡
めちゃくちゃ美味しくて
小腹が空くとすぐ作っちゃう ///
一応レシピ帳にメモしてあったけど
このいい加減さ……
笑笑









簡単すぎて分量以外
書くことがない…⍤⃝︎ *
今回はこの2倍量で作りました♡
砂糖!バター!小麦粉!
があればできるヨ◎







これより真面目に書いてある
クッキーレシピはこっちで…///









材料みんなポリ袋に入れて混ぜて
形作って焼くだけ!
しかも焼き時間トースターで
5.6分でいいんだけど
我が家トースターがないため
魚焼きグリルにて……笑笑









焼ければいいの。←←
洗い物0で焼き時間も短くて
超楽なこのクッキー♡
夜中とか食べたいな〜…
て思ってもすぐ作れちゃう罠、、、










美味しかったーーー♡
また作ろーーっ♭°
と話しがそれるけど
ダイソーでこの前買ってきた
フェイクグリーンのもしゃもしゃ感が
すごく良かったから載せるっっ









色とか感じがThe造花!!
て感じじゃなくて自然で
長さもボリュームも結構あって
すごく良かった♡♡♡






上は草だけのもしゃもしゃ←言い方
下のは白い小花付きの♡
物撮りとかブースの背景に
超活躍してますっっ♭°






こんな感じでカゴからタラリ〜♡
とか超大好物♡♡♡







そんなこんなでみんなで
クッキーわいわい食べてた連休♡









そんなに熱くないのに
あっちぃ〜 ふぅふぅ、
まだだぁ〜〜…、うーんおいしっ
とかぶつぶつずっと言いながら
食べてる僕ちゃんが可愛すぎて…♭///
近々成長記録書きたいけど
本当よく喋るようになりました!!
2語文どころか喋るときは3語とか
すらすら喋ってて⍤⃝︎ !
長女ちゃんがこのタイプで
2歳前には会話ペラッペラ少女だったけど
2歳半過ぎまでほとんど喋らず
ジェスチャーで会話してた
次女ちゃん挟んでるので
よく喋るなぁぁ…⍤⃝︎ と新鮮です!






だから3人揃ってママー!ねぇねー!
て話しかけてくると
うるさいのなんの…♡笑笑
聖徳太子じゃないから
誰一人の話も聞き取れない←
でもへぇーー!そっかー!
すごいねーー!
て答えてるいい加減母親。おいっ








他にも色んな簡単お菓子作り
見つけたから今度作ってみたいなー♡









この前見つけたコレとか
めちゃくちゃ簡単そうっ♡
まりえごはんとかTASTY
デリッシュキッチンの調理動画
見てるの大好き♡♡♡








あとは最近のおうちごはんも*°







そぼろ丼の日○*
我が家のそぼろは風味が良くなるのと
量増しに玉ねぎ入りっ!
にんにく生姜砂糖醤油みりん
と普通の味付けだけど
砂糖少し多めにして甘めにしてます♡
沢山作って置いてアレンジで
かぼちゃの煮物にかけても
麻婆豆腐の具材にしても
ナスと炒めても美味しいから
そぼろよく作ります \ ^^ /♡





あとは最近開発した←
もやしとオクラのおひたし♡
子供達がオクラも大好きで
でもオクラ丸ごと出すと
そればっかり食べたり
ソッコーで無くなるから
もやしとめんつゆかつお節と和えて
ねばねばおひたしに*°
これが超美味しくて!!!
茹でる!切る!混ぜる!以上っっ
だからすぐ出来ます♡









枝豆もトマトも大好きだから
早く食べなよ〜〜!て
言わなくてもみんな
あっという間に食べてくれる
メニューでした ///









週末朝ごはんっ♭°





お休みの日はホットケーキ率
高めです♡
フライパンで丸く大きく焼いて
ピザみたいに切ってあげるのと
その横で卵焼き用フライパンで
四角く焼いて四角く切ってあげるのが
最近のお気に入り♭°
普通の分量にきな粉と砂糖いれて
きな粉ホットケーキにしてます!








となんとかちゃんと連休中も
3食作ってたけどパパもいると
お昼ごはんが苦痛すぎて…××
すき家とかほっともっとに
逃げたくなるけど遠くて←
行く気にならないという
山暮らしならではの節約術。







だから平日弟くんだけの
お昼ごはんはこんな感じで
わりと適当です ///







子育ての見方←
アンパンマンカレー◎









コロコロおにぎりと
エビグラタン(冷凍)





流水解凍するだけの枝豆が
助かりすぎて常に冷凍庫にいます♡
外食しない分手抜きしたい時に
助けてくれ〜〜〜用に
鯖、コロッケとかの冷凍系も
自粛期間頃からストックするように
なりました!!!
頑張りすぎないでとりあえず作る←
まずすぎなければ大抵のものは食べれる←←
このくらいの気持ちで
ゆるく作ってるのが毎日3食
ちゃんと作り続けてられる秘訣かと…









初めて頼んだ時から
天才すぎてずっとリピートしてる♡
竜田揚げばかりだけど
ちびママちゃんの鯖記事見て
12切れの方が揚げるの楽かも!
と思い次はこっちにしてみようかな…♡








揚げ物系も何か1つあると
いざと言う時←やる気ない日
助かるから買いすぎず
程々に冷凍庫に入れといてます◎







無性にタコが食べたくて
でも自分でタコ唐作る気しないし…
と今これが欲しい♡♡♡







これつまみながら1杯くぅぅーーッ
がしたい♡♡♡
…て長女ちゃん妊娠して以来
6年以上飲んでないけど←
どの口が言ってるん。笑






お酒解禁したら太りそうだし
別に炭酸水をお酒だと思って
飲んでられる人だし←
お友達とわいわい飲むのなら
全然飲むけどおうちじゃ飲まないから
まだ当分は炭酸水でいいや♡
子育てもう少し落ち着いたら
女子会しに行きたい〜〜〜
その前に居酒屋なんて無いんだ〜〜〜
山めーーーーー!!!
笑笑








ではでは!
こんなところで♡
あ!私もみんなに釣られて
たけまりさんシリーズ始めました♡昨日
ヨガマットと筋トレ用服も買いました←
形から入るタイプ
コロナ太りがついに3kgを超え
下っ腹の浮き輪のように付いたお肉が
さらに酷さを増してるので
しばらく夜は炭水化物控えて
夜中のお菓子は無し!!!←太る原因
腹筋割るくらいの気持ちで!!!
ダイエットというより筋トレ
肉体改造!!!大袈裟
頑張りますっっっ
腹筋割れたら報告します
報告なかったら察してね♡








最後まで読んでくださり
ありがとうございました \ ^^ /








▶︎ ▶︎ インスタやってますっ
よかったらフォローして下さい◡̈*

Instagram  /  @na0815an





.


▼ 楽天ROOM始めました♡
愛用品とか色々載せてます♭°
よかったら覗いてみてくださーい◡̈!





なあ    _