こんばんは*°
なあですっ

▶︎長女5歳 ▶︎次女3歳  ▶︎長男1歳
3姉弟子育て中です ♢♦︎ 



いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント
読者登録…○°
ありがとうございます ❁︎


\   とっても とっても 嬉しいです ◡̈  /



これからもどうぞ
よろしくお願いします♭°
ぺこり



.* ° * ° * ° *° *° *°*°.

▷ ▷記事テーマ別まとめ 
♦︎ 姉妹コーデ   ♦︎ 離乳食  
 ♦︎ 撮影会  ♦︎ 購入品
 ▷  他テーマ別

.*° *° *° *° *° *° *° *°.







昨日今日と1日中雨で
ずっとお家の中で過ごしてました○° 
体力は有り余るは
あちこちギャーギャー大暴動…
家の寿命が縮まる〜〜〜〜〜
故障箇所多々………
今日は夕方少し晴れて!!!
1時間くらいお外出れたけど
3人とも水を得た魚←←
のようにピチピチ飛び跳ねてました…
土曜くらいまでずっと
こんな感じらしく天気予報見て絶望××
庭と山で遊べれば3人いてても
1日楽しくあっという間に終わるのに
雨の日の3人在宅は大変っっ、
毎日何しよっか〜…。の連呼
博物館とかこんにゃくパーク
行ければ雨でも関係ないのになー○° 






園から連絡全くなく
いつから登園なのかも分からず
まっ、いっか。と前配布された手紙の
予定通り月末まで登園自粛するけど…
6月からちゃんと行けるのかなー??
子供達は楽しみにしてるけど
母、若干憂鬱…送り迎え…やだ←←
それにコロナ感染率も下がってはいるけど
完全に安全!ては思えなくて不安も○° 
夜更かしも程々にしなきゃだし
まだ犬夜叉見終わってないのーー(おいっ)
果たして6月からどうなることやら ///






とそんな感じでまだまだ
おうちで過ごそうを満喫してる
姉妹たち…*°
園での製作をいつも楽しそうに
話してくれるのでらなるべく家でも
製作時間取りたいなー!と
1日1つ何か作るようにしてます◡̈
この日は折り紙でこんなのを♡








レストランごっこ♭°
なかなか可愛くないっ♡???
くしゃくしゃに丸めて
何に見えるか色と形考えながら
色々作ったりが楽しくて♡♡
ゴミになるはずだった箱たちや
ラップの芯、ティッシュ空いたの
ヨーグルトのカップとか
取っておいて工作材料にしてます!







折り紙って探すと色んなところから
続々と出てくるんですね。
え、うちだけ??笑









これはレタス!いやキャベツ!!
とかくだらない論争しながら 笑
完成したランチプレート♭°







立体的で可愛い〜〜!!!
長女ちゃん作なんだけど
出来栄え良すぎない⍤⃝︎ ?!!親ばか
おにぎりとか特に…♡♡♡
そして完成品たちは
弟くんへ提供され…◡̈*







ちゃんとイス自分で持ってきて
ぽぽちゃんも座らせて…♡
な弟くんっ!






     \     まーしゅ!おーしぃ? /



/     ちゃちゃ どぞーー♡   \






なんてすっかり妹分になってる
ぽぽちゃん…///
色々すごい喋るようになって
見てて可愛いが止まらない……
今月で1歳8ヶ月になった弟くん!
2文語もちらほら出てます◎°


ちわーっ(こんにちは)
はよぉー(おはよう)すみぃー(おやすみ)
ばーばい(バイバイ)  あっとー(ありがとう)
でーんちゃ(電車) じてーしゃ(自転車)
だいたいっ(食べたい)  やったい(やりたい)
ねんねよー(寝るよ)  おってぇー(起きて)


とか書き切れないくらい
普通に色んなこと赤ちゃん語で
話してますっ⍤⃝︎ 
1番可愛いのは
アイスのことをあいしーっ♡♡←
て満面の笑みで言うやつ…///溶ける
冷凍庫指差してあいしーっ!あいしーっ!
てアイスねだりがすごい。笑笑






次女ちゃんが2歳半くらいまで
ママくらいしか喋らなくて
2歳半検診で言葉の遅れに引っかかり、
でもその翌日くらいに(タイミング…笑)
言葉の爆発が起こり一気に喋り出す
よく聞いて聞いて聞いて…
それから言葉にするタイプ !
今じゃ長女ちゃん以上にお喋り……





長女ちゃんは聞いた言葉を
すぐおうむ返しで話したり
1歳10ヶ月には友達と話してる感覚で
会話できるお喋り女子タイプ!
周りから え、赤ちゃんてこんな喋る?!←
ていつも驚かれてた人。笑





弟くんは長女ちゃんタイプっぽくて
言った言葉をすぐ言い返したり
教えてない言葉も話してたり
なんでも吸収するスポンジ期到来◎
言葉遣いに気をつけよう期とも言う。笑
はっ?(口癖) おいおいっ!
待てやお前らーーーっ!!(激怒モード)
母は口が悪いです、気を付けましょう。






おままごと中の姉妹が
あまりに静かに黙々と何か
作ってるので覗いてみると……









グレーの円形に100……
こ、これはもしや……









造幣局。
笑笑
100円と1000円札
たっぷり刷ってました°_°



姉:うちお金無いからこんな沢山
見たことないよねぇ〜!グサっ

妹:わかる〜!こんなお金
初めて見たね〜!!グサグサッ




姉妹の会話がグサる。笑笑
このおうちで過ごそう期間で
長女ちゃんはひらがな書きマスター
かけ算を6の段まで覚える
小1漢字読みマスター
と焦るレベルの成長!!!
1年生になったら宿題が楽しみー♡
とか言ってるガリ勉傾向が見られております。





次女ちゃんも50音読みマスター
かけ算3の段まで覚える
ごっくしじゅーご!ろくろくさんじゅろく!
はっぱろくじゅーし!ろっくごじゅーし!
↑リズミカルなのは覚えてる♡笑
簡単なひらがな書ける
とお姉ちゃんのマネして
さらに成長してますっ!






頭が悪いくせに勉強は好きで
字を書いたり説明したり
教えるのも好きなので
低学年レベルの勉強なら←←
教えるのが楽しいです♡♡♡
こんな感じで色々作ったり書いたり
以外してるおうち遊び*°







アイロンビーズ♭°
このケースパーラービーズセット
作り途中でも蓋すれば壊れないし
色分け収納できてすごく良くて
みんな飽きずに遊んでます♡







本屋さんで買ったこれも
イラストが可愛くてお気に入り♡
姉妹共に50音全部のことわざと
上毛かるた←ぐんまーに伝わる…笑
暗記してます!!!







この前買ったバイクもお家の中で
ぶいぶい言わせて駆け巡ってます ///






30kgまでOKだから
姉妹もちゃっかり…♡
今は三輪車のキックバイクとして
乗ってるけど2輪にも出来るから
もう少し大きくなったら
変形させようかな!と◡̈*
室内で走っても超静かだし
外でもスイスイ乗れるから
多分1番買ってよかった
おうちで過ごそうグッズ♡







他にも100均DIYしたり♭°






長くなっちゃったんで
また別記事で書きますっ♡









じいじとにわとり小屋2軒目←
作ってたり…*°







時間は毎日たっぷりあるので
こんな時じゃなきゃしなそうなことを
色々していきたいなー♭°
なんて思ってます!!!






次なるやりたいことは
カーテンの長さが合ってないのを
アパート時代の再利用…
裾上げしたいなーーー!!
花壇作って色々植えたいなーー!!
犬夜叉見終わりたいなーー←






意外と考えてみると
やりたいことがあって
時間があるっていいなーー*°
と思った雨続きの日の
お話でしたとさ◡̈!







ではでは!
最後まで読んでくださり
ありがとうございました \ ^^ /♡









▶︎ ▶︎ インスタやってますっ
よかったらフォローして下さい◡̈*

Instagram  /  @na0815an





.


▼ 楽天ROOM始めました♡
愛用品とか色々載せてます♭°
よかったら覗いてみてくださーい◡̈!





なあ    _