こんばんは *°
なあですっ

▶︎長女5歳 ▶︎次女3歳  ▶︎長男1歳
3姉弟子育て中です ♢♦︎ 



いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント
読者登録…○°
ありがとうございます ❁︎


\   とっても とっても 嬉しいです ◡̈  /



これからもどうぞ
よろしくお願いします♭°
ぺこり



.* ° * ° * ° *° *° *°*°.

▷ ▷記事テーマ別まとめ 
♦︎ 姉妹コーデ   ♦︎ 離乳食  
 ♦︎ 撮影会  ♦︎ 購入品
 ▷  他テーマ別

.*° *° *° *° *° *° *° *°.







ただ今夜洗濯を終え
ゼロワンを見終わり
アイスを食べ ←←
深夜のアイス危険。
…とまったりゆったり
お一人様時間 ♭°






19時過ぎに布団敷いて
みんなでゴロゴロしてたら
いつのまにかぐっすり!
園では夏が終わり
お昼寝なしになった長女ちゃんと
お昼寝してくれなかったおちびズ…
あっという間に寝てしまったので
20時前から1人ぼっち ○° 
寝ようかなーー!と思いましたが
まだ日曜に熱性痙攣になったのの
繰り返しが来ないか心配で
寝れずにいるこの頃です ///
もうすっかり元気でいつも通りだから
ないとは思うけど…






と いうことで!
この前のお揃いコーデ載せついでに
今回の熱性痙攣とその後を
記録がてら…○° 







まず 2人とも最近お気に入りの
このチャンピオンのワンピース♡♡










可愛い〜〜〜♡♡♡
母から3人お揃いで
もらったものなんですが
さすが私の好みをよく知ってる◎°
どストライク \ ^^ /!!!





久しぶりに2人とも髪の毛
おろしてたらなんだか
急に大人っぽく見えて… ⍤⃝︎ *





さらっさらのつるっつる
猫っ毛ストレートヘア …♡
そしてかなり茶髪 ///
長女ちゃんなんてほぼ金髪 。





まだ生まれてから前髪以外は
1度も切ってないので
いつ切ろうか… と !
七五三も終わったし今が
切り頃な気がするけど

\    このきんぱつがいーーのっ♡   /

と毛先の金のところLOVEで
なかなか切ってくれず…
真ん中なら切ってもいいよ♡ ←←
とか言ってるけど…
笑笑






110cm 100cm着てますが
いいサイズ感っ◎
こういうワンピには珍しく
両ポケット付いてるのが嬉しい♡
来年も着れるといいなー ◡̈*
いや、着せるっ。





い ひ ひ ひ ひ ♭///






なんて姉妹お揃いですが
これの弟くん分もあって ♡♡♡







ひゃーーー ♡
3つ並んだ可愛さの威力よ …
ずきゅん。







こんな感じのセットアップで
チャンピオンロゴ巾着付きでした ♡
The 男子!な感じがたまらない〜〜♡






まだズボンは大きかったので
Tシャツだけですが
3人でお揃いっ \ ^^ /





大切に着させてもらいまーす♡
ありがとーーー \ ^^ /








と こんな感じで
ここからは熱性痙攣2回目のことを *°






三連休の日曜❁︎
みんなでお出かけして
特になんともなく元気だった次女ちゃん!
夜咳が出始めたくらいで
悪化しないように早めに就寝っ
と20時頃ぐっすり !






私も疲れちゃって
そのまま一緒に寝落ちてしまい
21時半頃隣からゴソゴソ
変な感じがして目が覚めたら
うつ伏せで寝てた次女ちゃん
そのまま痙攣してて!!
飛び起きましたっっ…
何度経験してもこれ絶対慣れない…
しかも夜とか怖くて怖くて…






とりあえず仰向けにさせて
痙攣が治るまで様子見…
名前を呼んでも反応なく
去年なった時と同じで
手足ぴーん!としたまま
ガクガクしてる感じでした。
この時触った感じ熱は無し、
でも前も痙攣止まった後一気に
40度出たので熱性痙攣かな?と。
2.3分で痙攣は止まって
次女ちゃんももごもご言ったり
動いてたので意識はあり!
そして体温測るとやっぱり40度




解熱剤飲ませて氷枕して様子見。
もうこの時には意識もはっきりしてて
薬も飲めたしトイレにも行けて
本人はだいじょぶ!だいじょぶ!
とペラペラお喋りも◎
なので一晩様子見ようかな…
と今回は救急車呼ばないことに。
もうまた繰り返すんじゃないかと
一晩見張り隊っっ
でもその後もぐっすり寝てて
少し咳込むくらい。






23時 咳込みがひどく嘔吐
シーツちーんでした。。。
でも本人は痰が出てスッキリしたのか
ケロっとしてポカリ飲んだり
顔洗ったりしてからまた就寝っ
なのでそのうちにシーツ洗濯しちゃおう!
と脱衣所でドタバタしてたら
寝室から座ってるのが見えて
ポカリ飲んでたり、次女ちゃんか〜…
と思って洗濯続けて終わってから
寝室見てみると座ってたの弟くん ⍤⃝︎ ⍤⃝︎ 
完全に次女ちゃんだと思ってたのに
暗闇で見間違えたのかまさかの
弟くんにドッキリ…
ひぇぇ?!!と飛び跳ねる深夜。
ひっそりポカリを飲み干し
ご機嫌でストローで遊んでて…
ポカリ…飲んじゃったよ… トホホ




とその後覚醒気味だった
弟くんをなんとか寝かせ
よし!ちょっと仮眠…
と思ったら24時過ぎ
咳込み嘔吐2回目 。ちーん
これは無事袋にキャッチ!!
被害0でした!!!





と そんなこんなしてるうちに
外が明るくなってきて
みんなが起きる前にちょこっと睡眠◎
そして朝起きた次女ちゃんは
なぜか平熱!!!そして元気いっぱい⍤⃝︎ 
え、高熱は?咳込みは??
と昨晩あったことが嘘かのような
万全な健康体。。。はて
ダメそうなら休日診療行こうと
思ってたけどこの様子じゃ大丈夫か!
とお家でゆっくりさせることに◎
ごはんも3食完食!熱無し!





と 無事今日まで痙攣なく
過ごせてます >_<
元気なんだけど一応痙攣してるので
今日朝一で小児科行ってきましたが
熱性痙攣で間違いない。とのことで!
咳と鼻水が出てるのでそれの
薬もらってきました*°




痙攣予防にダイアップいる?
と聞かれましたが
次女ちゃんの場合微熱が出てから
高熱になる時は痙攣することはなく
突然痙攣して痙攣が治った後
一気に高熱が出る体質みたいで
1度目の痙攣は予防のしようがない…
ということで処方されず
もし2回連続になるような時があれば
次処方しようか!という感じになりました。





37.5度超えたらダイアップ入れて
様子見て熱が上がるようなら
また8時間後に追加でダイアップ…
と痙攣予防するらしいんですが
次女ちゃん、微熱を刻まずに
突然痙攣を起こした後の発熱で
防ぐにも防げないから
1回目と今回と同じく
なるべく楽な姿勢にしてあげて
首元を緩めたり…で痙攣が止まるのを待って
その後の様子次第で対応してく…
で頑張ってお母さんっ。
と言われましたがもう怖いーーーー
私が小さい頃熱性痙攣なってるので
遺伝もあるみたいですが
繰り返す子は5歳頃までなるみたいで。
でも5歳過ぎればだんだん
落ち着いてくるから大丈夫!と、





でもでも!もし痙攣が
左右対称じゃなかったり
目の引き付けがおかしな向きだったり
短期間で何度も繰り返すようなら
脳の異常があるかもしれないから
脳波測定した方がいい!
と言われましたが
前回は去年の10月で1年開いてるので
特に問題のない痙攣でしょう
様子見で… となり帰宅しました*°





いやーーーまた寿命が縮まったヨーーー
どうかこのまま何事もなく
終着しますように >_<








初めての熱性痙攣の時の記録 ○° 








弟くんも今実は
左目のものもらいがずっと治らず
霰粒腫疑惑もあったりで
眼科通いでバタバタしてて…
からの今回の熱性痙攣と
波乱の幕開けで ××
4・2・0歳の時色々困難多すぎたから
5・3・1歳はみんな元気に
過ごせるように頑張ろう!!!
と張り切ってたところのいきなりの
連続トラブルに本気で風水とか
お祓い気にしてます…
コパ…助けて… 






とにかくこのまま平和が
戻りますように…!
にしても下2人は健康トラブルが
多いけど長女ちゃんって
特にないから
いやインフルと胃腸炎にはなったけども。
免疫ついたなー!強くなったなー!!と◎
きっとみんな成長すれば
免疫力高くなるしきっと今だけだ!!
と信じて菌との戦い頑張ります >_<






明日から寒かったり
寒暖差がすごいらしいので
みなさんも体調にお気をつけて
お過ごし下さい♭°
1年中気温25度くらいで
キープしてもらえると
助かるのになぁぁ…
いや 四季よ。笑笑






と いうことで !
すっかり元気になった次女ちゃんと
りんごジュースデビューした
弟くんでおしまいっ ♭°






飲み方指導中〜 ♡
ほほえま〜〜〜 ♡♡♡






初めてのりんごジュースは
もう吸い付きがすごいっっ
笑笑
また新しく美味しいものを知った
弟くんなのでしたー \ ^^ /







     \      あぷっ あぷっ!      /



最近あぷっ!ブーム ///
はぁぁ かわいいいいぃ… ♡







ではでは!
最後まで読んでくださり
ありがとうございました *°
おやすみなさーい ◡̈*






.


▼ 楽天ROOM始めました♡
愛用品とか色々載せてます♭°
よかったら覗いてみてくださーい◡̈!





なあ    _