こんにちは *°
なあですっ

▶︎長女5歳 ▶︎次女3歳  ▶︎長男1歳
3姉弟子育て中です ♢♦︎ 



いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント
読者登録…○°
ありがとうございます ❁︎


\   とっても とっても 嬉しいです ◡̈  /



これからもどうぞ
よろしくお願いします♭°
ぺこり



.* ° * ° * ° *° *° *°*°.

▷ ▷記事テーマ別まとめ 
♦︎ 姉妹コーデ   ♦︎ 離乳食  
 ♦︎ 撮影会  ♦︎ 購入品
 ▷  他テーマ別

.*° *° *° *° *° *° *° *°.







**  ♦︎ ♦︎ ♦︎ ♦︎ ♦︎ ♦︎ ♦︎ **



▷▷ 2019.9.7 *♭

Happy Birthday ❁︎
1歳 おめでとーーーう \ ^^ /



** ♦︎  ♦︎  ♦︎  ♦︎  ♦︎  ♦︎  ♦︎ **










我が家の可愛い可愛い
長男っ 弟くん ♡♡♡
1歳になりましたーーー \ ^^ /
山﨑賢人と同じ誕生日というとこが発覚!
通りでイケメン… (黙ろうか)








弟くんが生まれてのこの1年は
今まで生きてきた中で
1番あっという間な1年 *°
ついこの間生まれましたー!
なんてご報告したはずが
もう1年経つなんて
ただただびっくりです ///










もう赤ちゃんというより
キッズな感じで
目に入るもの手の届くもの
全てが気になる 触りたい
そんな何にでも興味津々な僕 ♡♡






沢山の風船見て

\     あっ!あっ!!    /

と指差しながら言って
ニヤニヤしてくれて… ♡







で 破壊に取り掛かるので 笑
とりあえず撮影中は
おやつで釣るっ ◎
これに限る ///
笑笑








おやつパワーもあり
かなりご機嫌で ♡
キャーキャー叫んだり
にっこにこ笑ってくれたり
もう全てが可愛くて可愛くて…♭°







\     き ゃ ぁ ぁ ぁ ーー ♡      /




笑った顔がお姉ちゃんたちに
本当そっくり ⍤⃝︎ ♡







テンションが上がると
自分でムクッとその場で
立ち上がりますが撮影中は
なかなか立ち上がらず… ○° 
なのでスツールと一緒に ♡







… のはずが
押し車みたいにずりずり
前に押して歩いて行ってしまって…♡
笑笑







このまま静かにフェードアウト ○° 
笑笑






これ見て後ろにいた姉妹ちゃんズ
ツボに入ったのか大爆笑でした ///
もうずっと笑ってる♡
それ見て弟くんもさらに
押し車ヒートアップするし
さらにさらに姉妹大爆笑だし…♡♡
騒がしい撮影現場でした \ ^^ /
いやーー 楽しかった♡♡








1歳っ *°
初めてのお誕生日ブースは
白をメインにして
ナチュラル シンプルな感じで ◡̈*
↑ なんかコレ毎回言ってない? 笑







Happy Birthdayガーランドは
ダイソーのお気に入りの♡
108円のクオリティじゃないっ!
他の小物はキャンドゥ*°
星はシャンブル
バスケットはニトリのものです❁︎






そして3人から大好評だった
飾り付けがこの
バルーンガーランド \ ^^ /





Hanameiさんの
バルーンガーランドですが
楽天SSでなんと今半額の495円に
なっております ♡♡♡♡
送料込みでこのボリュームで495円とか…
昨日見たら在庫復活してました♡
スペースブルーとシャンパンゴールド
追加購入済み ←←









使ったのはパールホワイトで
それにキャンドゥのゴールドバルーン
少し足してアレンジしました ♡






Hanameiさんとにかく
全てが可愛くてありがた価格で♡
こんなセットも可愛いです♭°








時間がなくてもこれ用意しとけば
もうソッコー可愛い完成っ \ ^^ /









カラーも豊富だし
セットのボリュームがすごいのに
このお値段でもう素晴らしい♭°
楽天SS期間中割引してるので
あれもこれもポチしたい衝動に
駆られてます ///






あとはようやく大人気で
品薄状態から回復して
常時置いてあるようになった
キャンドゥのレターボード*°







ボードと文字は別売りで
カラーもホワイトとブラックが
あってどちらも可愛い♡♡





文字切り取ってボードの隙間に
はめていくだけで
こんなに可愛いメッセージボードに*°









私の頭じゃ英文浮かばず
ありきたりな Happy Birthday ←←






ビッグアルファベットの
フォトフレームも可愛かったです!
キャンドゥのこの
シンプルテイストがダイスキ \ ^^ /








と こんな感じの
バースデーブースでした ♢♦︎
男の子だから青系かなー?
と思ってましたが
どうも青顔じゃないので 
どんな顔だ。 笑
ナチュラルカントリー調の方向で ◡̈







好みが出てきたら
こんなのがいいー!なんて
色々話して決めていくのも
楽しみだなー♡とすでに来年の
誕生日が待ち遠しいです ( 気が早い )
姉妹のリクエストは受注済み。笑
1 年 先 じ ゃ 。 笑笑







1年前の今日は
生後1日目で朝連れてきてもらって
初めての母子同室になり
その可愛さにただただ
眺めてはにやけ眺めてはにやけ…
よだれダラダラだった ←
そんな1日を過ごしてました♡♡










0:58 に生まれたから
目が冴えちゃって一睡もできず
朝を迎えてるので
かなり眠たいはずなのに
全く眠れないという
アドレナリン全開モード ◎°








き ゅ ん ♡♡♡
今見てもトキメク…;;




もう…こんな僕がいたら
眠ってる時間すら
もったいないレベルで
可愛くて可愛くて…♡♡♡






母子同室1日目から
絶好調で夜寝ず
廊下をウロウロしたり
抱っこでしか寝てくれなくて
気付けば朝になってたり…
と3人とも同じ入院生活でしたが
長女ちゃんの時は
何も分からず泣かれれば不安になり
オムツ替えも上手にできないし
眠たいしでも寝れないし
母乳もまだそんなに出てないから
うまく飲めなくて看護師さんに
あーだこーだ言われ毎晩泣いてて…
産後のホルモンバランスよ…





今度次女ちゃんの時は
長女ちゃんと離れて過ごすことが
不安で淋しくて泣いてて…
産後のホルモンバランスよ…
笑笑






でも弟くんの時は
姉たちは2人でなら大丈夫か!と
そこまで心配にならず
3人目!という余裕もあるし
なにより陣痛きて2時間で生まれてるし
後陣痛もほぼなく体力も
精神力もモリモリ◎°
もう3食ごはん美味しくて
全部完食っ 個室快適♡
と楽しい入院生活送ってました ///
何もしなくてもごはんが
食べられるありがたさ… ♡






そして無事退院してからは
怒涛の日々でお姉ちゃんたちから
私のー!私のーー!と
取り合い状態の僕 ♡♡
あれよあれよと1ヶ月検診も終わり
翌日に里帰りから戻ってきたら
吐き戻しがすごくて 1日10回以上
体重も減っておかしいな…?
と思って病院に相談に行ったら
ソッコー入院&手術…
とかいう過酷な状況になったり





今でも手術室前で
弟くん送り出した時のこと
思い出すだけで涙が… ;;
他にも生後間もないのに
インフルに胃腸炎にと色々あったので
無事元気に1歳を迎えられて
日付が変わって生まれた時間になった時
眠ってる弟くん見ておめでとう♡
と言って涙が出ました ○°
その後2時過ぎになぜか
あ!あ!と起きてお喋りし出し
ちょっと遊んでパタッと寝る弟くん ⍤⃝︎ 
え、生まれた時間察知したの?? 笑







いつもニコニコよく笑う子で
すごい食欲で食べることが大好きで
夜も生後8ヶ月頃から
朝まで寝てくれるようになって…♡
生後半年くらいまで全く寝ない子でした ///
常にうるさい環境で過ごしてるので←
名前の意味に込めた
沢山の可能性に恵まれて
みんなに愛され輝いた人生を
送れますように…♭°
そして強くたくましく ←←
大きくなりますように ◡̈
の通り強くたくましくい男に
成長してくれてます !!








まん丸顔で豆みたいで
可愛いちょいと前の弟くん ♡♡
…髪型重要だな ///







起きてても寝てても
何してても可愛い一択 ◎°
そしてカメラロール見返すと
多いのが食べてる姿 ♡♡
ふふふ







沢山食べて大きくなっておくれー♡
そしてお姉ちゃんたちと
楽しい毎日これからも
過ごそうねーー \ ^^ /






と 1歳になった
我が家の末っ子長男なのでした ♡♡
この1年は沢山の人に
助けてもらい過ごせた1年なので
自分1人じゃ出来ないことや
助けてもらうことのありがたさを
すごく実感しました。
実家のみんなや義両親
お友達やこのブログを通して
仲良くしてもらってる大好きな
ブロ友のみなさん!!
本当に本当にありがとう \ ^^ /!!!
これからもよろしくお願いします♡







そんな今日はまさかの
保護者会で私登園なので… 
午前中はばぁばとお留守番 ///
なので誕生日会は明日に ♭°
まだ誕生日とか何も分からないと思うけど
みんなで楽しい嬉しい♡♡
を共有出来れば弟くんも
きっと楽しい嬉しいと思うので
盛大にお祝いしたいと思いますっ!






ではでは 
また3ショットも撮ってるので
後ほど親ばか記事に
お付き合い頂けると嬉しいです ///
えへへ






長女ちゃんも次女ちゃんも
沢山助けてくれてありがとう♡♡







長くなりましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございました *°





.


▼ 楽天ROOM始めました♡
愛用品とか色々載せてます♭°
よかったら覗いてみてくださーい◡̈!





なあ    _