おはようございます*°
なあですっ



いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント
読者登録…○°
ありがとうございます ❁︎


\   とっても とっても 嬉しいです ◡̈  /



これからもどうぞ
よろしくお願いします♭°
ぺこり



.* ° * ° * ° *° *° *°*°.

▷ ▷記事テーマ別まとめ 
♦︎ 姉妹コーデ   ♦︎ 離乳食  
 ♦︎ 撮影会  ♦︎ 購入品
 ▷  他テーマ別

.*° *° *° *° *° *° *° *°.






-   2018.7.15    -


長女ちゃん
\     4歳 おめでとう ♥︎♥︎     /



{F1AB0FD2-73E6-415B-8C2D-FF8F4BF17502}



ついに待ちに待った
お誕生日の日です \ ^^ /♡♡






4年前の今日、今頃は
朝におしるしが来て
入院になったところかな ♭°





ずっと会いたい会いたい♡
な気持ちが大きくて
出産の怖さ 全くなし!
陣痛もMAX痛かったのは
2時間ほどで分娩室入ってからは
30分弱でスポーン!と
元気いっぱい生まれて来てくれた
可愛い可愛い長女ちゃん ◡̈*





{1C1A7299-4721-4798-A572-72554D71220E}


\    3,258g / 48cm    /



だったちっちゃなちっちゃな
あなたは4歳になって


\     102cm / 16.5kg    /


とぐんぐん大きく
なってくれました *°




{3E0488CF-D28A-4758-9C60-879ACC2D4FE4}



この4年間
沢山色んなことが
ありましたが毎日楽しくて
幸せだなぁぁ ♭°
と思えたのは長女ちゃんが
いてくれたから ◡̈*







いつでもニコニコ
元気いっぱいお転婆 Girl ♡




{71FF8342-8F17-41C6-AB8D-1C1A8F6891BE}



名付けに込めた願い通り



明るくみんなに愛され
そしてみんなを幸せに
してあげられる子に… **



本当その通りに
成長しております ♢°







     \     に ひ ひ ひ *♪     /

{E96C7C5F-7F1C-43D0-B459-36A2A9075102}




よく寝てよく食べて
よく遊んで健康体っっ ◎°
手がかからずむしろ
私がサポートされてる感じです ⍤⃝︎ 









そして次女ちゃんが生まれて
2歳でお姉ちゃんになった
長女ちゃんっ *°
私の方が勝手に
キャパオーバーになっちゃて
長女ちゃんに当たったり
イライラしちゃったりが多くて
沢山我慢させちゃったり
きっと辛い思いも
沢山させてしまいました。






なのに自分のことに加え
妹のお世話まで
喜んでしてくれたり
ままだいじょーぶ ??
なんて心配してくれたり…
まだ2歳でしかないのに
本当に優しくて頼りになって
すごく助けられた記憶ばかり◎°





3歳になってさらに
お喋りが上手になり
一緒にいると友達感覚で…♡///
凶暴妹にやられっぱなしでも
絶対に手を出したり怒らず
遊んでるものを片っ端から
取られても はいはいっどーぞ ♡
と渡してあげるスーパー優姉 ;;






最近やっと!!!
凶暴さが落ち着いてきて
まだまだだけど ←
慕われつつある長女ちゃん♡






   \     あったんは2なんだよ♭°     /


{C67498E7-E3F8-4D29-A988-53360C718F5E}


なんでもお姉ちゃんと
一緒が良くて…○°
結局お誕生日用に買っておいた
2のバルーン先出し ///






そして長女ちゃんじゃなく
私を撮れっっ♢°
と場所取り … 笑笑



{13B4AFA7-A305-4FBC-9180-7A5D4FE4E149}



…もう次女2歳バースデー
これでいいかな ///
(笑)







あったんはそっちいって!
○○ちゃんがまんなか!!!
\   たんじょーびなんだからぁ〜 **  /

{8E64C29D-1898-4318-9408-1C13A45695C2}


と 妹指導中 ○°
ふふふ




珍しくうんうん頷きながら
ちゃんとお話聞いてました ///



\     わかったひとぉー?!    /



と言われ大人しく
はーい。と手を挙げたり 
ほっこりなやりとり… ♡*






そしてせっかくならと 
姉妹photo を ♭°
と思い並んでもらえば
2人してこれ … ⍤⃝︎ ⍤⃝︎ 



{4D661554-67BB-4090-9C25-61DF5ED1AE3C}


… 笑笑。
ねぇ、ちょっと、







2人ぽいっちゃ
ぽいですかね ///
何がともあれ仲良く元気に
大きくなってくれてることに
感謝 感謝 ですっ ♡♡♡






\     いぃぃぃぃ〜 * ♪     /

{AE7150E3-B2B7-4FCB-94AA-3EAFDA95D053}




いつもお姉ちゃん
頑張ってくれて
ありがとう ♡♡♡




ままのお手伝いしてくれて
ありがとう ♡♡♡




そしてなにより
生まれてきてくれて
ありがとう ♡♡♡
ママにしてくれて
ありがとう ♡♡♡




とありがとうで
いっっっぱいです \ ^^ /






もう4歳!とはいえ
まだまだ4歳!!!
しっかり者とはいえ
甘えたいお年頃っっ




これをしっかり
心に留めて
これからも毎日頑張って
いきたいと思います ◎°





長女ちゃんにとって
4歳も怪我なく元気に
楽しいこと沢山な
毎日を送れますように ❁︎






ではでは!
待ちに待ったお誕生日っ
楽しんできまーーす \ ^^ / ♡♡♡





最後まで読んでくださり
ありがとうございました *°







これからお誕生日記事が
続くと思いますが
お付き合いよろしくお願いします ///
えへへ









なあ  _