おはようございます*°
なあですっ



いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント
読者登録…○°
ありがとうございます ❁︎


\   とっても 嬉しいです ◡̈  /



これからもどうぞ
よろしくお願いします♭°



.* ° * ° * ° *° *° *°*°.

▷ ▷記事テーマ別まとめ 
♦︎ 姉妹コーデ   ♦︎ 離乳食  
 ♦︎ 撮影会  ♦︎ 購入品
 ▷  他テーマ別

.*° *° *° *° *° *° *° *°.


と!いうことで
本日 9月23日 ❁︎

\    次女1歳1ヶ月   /
になりました〜〜 ♡
お め で と ー う ◡̈*




1歳過ぎるとさらに毎月
あっという間になりますよね ///
そんな怒涛の1ヶ月をざざっと ♭°

{9C90758B-2D72-43AD-9E57-1A7881A8E31F}

▷▷ できるようになったこと
いっぱいあるので
その中から可愛いトップ3を ←


・オムツ替えの時「ごろーん」で
自分から仰向けにゴロンと ◎°
コレちょー可愛い♡


・ 「いい子いい子」で
自分の頭なでなで
「すごーい!てんさーい!」で
ぱちぱち
きっと褒められると伸びる子♡


・ぶつけた時とかに
「いたいいたいどこ?」と聞くと
ぶつけたところをなでなでして
ここだよアピール ◎°



言葉が理解できるように
なってきてて言ったこと
すごーくよく聞いてます ◡̈*



言える言葉は相変わらず
まま わんわん ななな(バナナ)
あんぱんまん くらいで
ほとんどは奇声と雄叫び (笑)

\  ひゃーぉ きゃーーう ぎゃわーぅ  /

言いながら指差してます ♢*



▷▷  歩き出すっ 

この1ヶ月での大きな進化は
やっぱり歩けるように
なってきたこと \ ^^ / 

{58653ACD-E5BC-4CD4-B963-B83C73677B9D}


お誕生日の日に初めての1歩 ◎°
そしてすぐに2.3歩歩き
そこから停滞… ///


1歳1ヶ月目前に
コツをつかんだのか
てくてく と 10歩以上
歩けるようになりました \ ^^ /♡

\  でもまだ基本移動手段はハイハイ *°  /



その場タッチは
もうこの通り結構な安定感 ◎°

{E633E47B-AD2F-4053-9EAB-4B3068A139AB}


このバランスを取ってるのか
ぱぁ ○° 
なポーズがすごーく可愛いっ ///
ふふふ




▷▷ でんぐり返しブーム

股のぞきをし始めてから
1回のぞきすぎて (笑)
偶然コローン○°
となったのが楽しかったのか
最近ではでんぐり返し練習がブームに!

{E7AB9B97-897B-4DA5-AD37-71F506A8745D}


ここからずりずり前進して… ///



ぐ ぐ ぐ … 

{3E7E464D-03E1-4D78-9CD0-2EF95E1CC1DF}



… こんな感じです ♭°
ふふふ


だいたいは横にコロンと
なりますがたまーのたまーに
でんぐり返し成功することも \ ^^ /




▷▷ よく食べるっ
が!!!
ついに食べムラが …
きたよ…この時期…


歩き出してもうどこでも
フラフラ〜とご飯中逃亡。
そして眠かったり
食べる気分じゃないと
食べないことが増えてきました ××
でも食べるときはものすごい食べる◎°



好き嫌いはないので
なんでも食べますが
今この気分じゃないの… ←
となると口から吐き出す…
それか手に出して投げる…やめてーー;;



でもまだ食べる方が多いかな◡̈
離乳食は卒業にして
長女ちゃんと同じものを ///
固いものでもかみかみモグモグが
上手なのでなんでも◎°


{8B630A02-4D47-4D2C-B5EE-435317C1A2C5}

… 盗み食いも常習犯に。
(笑)



歯がなんと12本も
しかもしっかりしたやつ…すでに奥歯も⍤⃝︎ 
生えてるのでどんなものでも
噛み砕きます… (怖)

{EBB2083B-1472-4990-9BF3-4B916DA36B15}

ものすごい噛みつき魔で
腕やら足やらあざだらけ…;;
本気の力が凄すぎて
あざを通り越して血豆みたいに
なることも 。やーめーてーーー




▷▷ ポーズするように 


{3AF280BA-A3C7-41D8-A955-7B44C578B5AC}


ハイポーズっ
でこんな感じのポーズを ◡̈*
きゅんっ ///




▷▷ 姉いじめがひどい…
(笑)

とにかく長女ちゃんのものは
自分のもの!!!
なジャイアン精神。。。

{70BBEBB3-2E83-418D-885F-FC145755DC2B}

飲み物でもお菓子でも
なんでも横取り。
ご飯とか自分のぺろっと食べ
長女ちゃんのお皿に手を伸ばす暴食っぶり ⍤⃝︎ 



そして つねる ひっかく
ひっぱる 噛み付く
でこんな感じに … ××


↓ 証拠写真。

{E3D12DA9-54FE-4260-B092-4A30B176F9F2} 


…やめてあげてぇぇ ;;
なのに全く手を出さない長女ちゃん。
もう本当姉の鏡だわ;;
私だったらこんな妹イヤ…(笑)



朝も1人いち早く起き
1人ひっそり遊んでたり笑ってたり…(怖)
私や長女ちゃんにこんな感じで…

{51C13310-E755-4200-980F-4D5FC2BF8F6D}

なんとも素敵な目覚め ○°
人の上に乗っかるのが好きで
気付くと背中に乗られてたり
首に股がられたりで
ゔぅ…となって目覚めること多々、



相変わらずの
19時就寝!6時起床!の
超早寝早起きスタイルです ◎°




▷▷ お姉ちゃん大好きっ♭°

上のようなことばかりですが(笑)
結局は2人とも仲良しでして…♡
長女ちゃん心広すぎ!!!

{39F39EB6-DA2A-433E-BAEA-2F4B121539A7}
ぎゅぅぅぅ〜〜  ♡//




   きゃきゃきゃ  ○°

{065C8960-DF5C-49A8-9619-0411826F29A1}


いつでもくっついてます ♡♡
もう癒やしすぎて大変っっ ///



大人すぎる姉と
やばすぎる←言い方っ!
妹…。
本当生まれるべきところに
生まれたという怪獣妹 ♭°
うまい具合に釣り合ってるかと ◡̈




寝ている時が至福の
平和な時… ♡
ふふふ


{97ED9030-C69E-470C-9E10-59EBDB1197C9}


…ですが日中全く寝なくなり
最近はお昼寝時間も
ほとんどなしに ⍤⃝︎ *



体力がついてきて
ハチャメチャ具合と
イタズラレベルも上昇中で
大変な感じになってますが
それでも憎めないおもしろキャラで
毎日わいわい楽しかったり… ♡

頑固で意思が強くイヤなことはイヤ!!
がモットー。



人見知りもなく誰にでも
ぴょこぴょこ行って
みんなから可愛がってもらってて
The 妹 !!!
て感じの次女ちゃんっ
これからの成長が楽しみです \ ^^ /


{356FD3D6-5A91-4A4E-8C4F-5A6FE5DC272B}


これからも姉妹仲良く
元気に大きくなって欲しいです❁︎




ではでは!長くなりましたが
1歳1ヶ月の成長記録でした*°
最後まで読んでくださり
ありがとうございましたっ♡



なあ  _


▶︎ ▶︎ インスタ始めましたっ
フォローお気軽にどうぞ ///

Instagram  /  @na0815an




.