おはようございます*° 
なあですっ
いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント
読者登録…○°
ありがとうございます ◡̈*


\  とーっても 嬉しいですっ♡♡♡  /




これからもどうぞ
よろしくお願いします ♭°
ぺこり




と!いうことで
最近日中はとてつもなく
バタバタなので朝早起きして
最近次女ちゃん4時起き (꒪⌓︎꒪)
なので起きざるを得ない←
常備菜作ったり離乳食食材を
仕込んだりと
せっせか朝活しております◎°



{71C6303F-F4B4-48F3-8536-BBF2F16BBE07}


▷▷ 常備菜
* ほうれん草とえのきのバター和え
* 枝豆の塩茹で (長女ちゃん大好物)
* ブロッコリーツナコーン卵のマヨサラダ


▷▷ 離乳食用
* 鮭
* ゆでたまご
* 刻みトマト
* 刻みブロッコリー



ほうれん草 ブロッコリー 
コーン 枝豆と
冷凍のものを使ってるので

\ レンチン&ゆでたまご茹でる  /

くらいだけであっという間に 
常備菜3品完成 ❁︎°
緑ばっか!(笑)



離乳食用にも3食分を
朝にまとめて用意しとけば
毎食用意が楽で
冷凍ストック解凍するより
効率がいいので
( 我が家のレンジ温まりが悪い← )
最近はこんな感じでやってます ◎°




お昼の離乳食ですが
パパッと!5分ほどで準備完了っ


{CB2ADF38-A2B3-488A-9E3B-02E966F3F191}

* じゃがいもトマト&豆腐(木綿) / 15g×2,40g
* 鮭の洋風リゾット青のりかけ / 120g
* バナナ / 80g くらい

                                       ▷▷ 計 270g 



もはやバナナはこのままっ
(笑)
バナナ見えた瞬間
きゃーー あうあうううーっ
ぎゃぃゃぁぁ〜〜〜と大興奮っ
サルか!



\  ぱくりっ ○°  /

{0CDC3A90-EE79-41B3-B7BE-8518C58F9558}


最初は私が持って
かじらせてましたが
もうくれくれっ!!と
慌ただしいのでセルフで○°
ふふふ



1人でも上手に持って
食べてくれてます ◡̈♡


{0C87B6DE-43EC-4DF0-8426-6FB2E52CFF4A}

あう〜ぅ ♡


もぐもぐ ガブガブしながら
ぶつぶつ何か言ってる姿が
とてつもなく可愛くて…○°
バナナタイム 癒しです♡♡♡


{02716291-4D3A-4945-9DF6-64C3BB6592C7}


真 剣 っ !
きゅん○°



長女ちゃんもバナナ少女だったから
またこの光景が見れて
嬉しいですっ♭°



▷▷ 初代 バナナ少女 ◡̈
{8B59723C-6176-4482-96EB-D7F700E2F278}

10ヶ月&1歳2ヶ月…
さすがに8ヶ月で
丸かじりはしてなかった… (笑)




そして最近はおかずとご飯と
用意するのが大変な時は
全部一緒に煮ちゃって
リゾット風にするのにハマってて*°
次女ちゃんも美味しいのか
喜んで食べてくれます ❁︎


{77B705C3-2ABC-4C90-BAE7-DC236249911B}


トマト キャベツ 玉ねぎ と
冷蔵庫にある野菜を適当に探し刻んで
水を入れたフライパンでグツグツ○°


柔らかくなったらご飯を入れて
さらにグツグツ ///

{A9CD2922-FB24-4170-83F4-4EDDF275353B}


あっという間に
野菜リゾットの完成っ◎°
材料全部 量 適当♡
てへっ


{4808B294-DCCF-4176-98D0-7C779F6B4EA9}


100gずつ小分けタッパに分け
冷凍保存しとけば
時間ないときパパッと
解凍するだけの非常食に ←


味付けはしてませんが
野菜とお米の味だけでも
すごく美味しくできました \ ^^ /♡




あと!先週( 離乳食スタートして14週目 )
卵の黄身デビューして
問題なかったので今週は白身デビュー!


{26489564-4ABF-4300-89E2-01F2E5460A83}

のりたまごご飯に黄身を
白身は初めてなので
細かく刻んで1口分 ◎°


白身も問題ないみたいで
全卵OKそうです \ ^^ / ♡
よっしゃー!

{1C2B7A99-A79E-4D55-A276-0DEF6BD24872}

この時のおかずは
* ささみキャベツほうれん草かぼちゃ / 15g×4
* 豆腐(絹)&トマト / 30g+15g
* ヨーグルトきな粉かけ / 30g

のりたまごご飯は100gなので…

                                 ▷▷ 235g 



毎回こんだけ3食ぺろりなので
( 足りなくて追加するときも ⍤⃝︎  )
すっかり母乳の存在を忘れたのか
次女ちゃん…なんと…


5月14日の朝の授乳を最後に
\  卒乳してました〜 !  /
授乳してないことに
記録ノートを見て気づく。(笑)



長女ちゃんの9ヶ月半卒乳記録を
大幅に更新して
8ヶ月半ちょいでの卒乳でした ◡̈
おめでとう *°





と!色々盛りだくさんに
なってしまいましたが

* 朝活 常備菜作り
* 卵白デビュー
* 次女卒乳

の3本でした〜 ♢♦︎
                               - サザエさん風 -




ではでは*°
最後まで読んでくださり
ありがとうございました ◡̈♡





なあ _