おはようございます*°
なあですっ




いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント
読者登録…○°
ありがとうございます \ ^^ /



いつもとっても嬉しいです ♡♡
えへへ




これからもどうぞ
よろしくお願いします*°




NEW おかあさんといっしょ ♢
なんだかフレッシュですねっ ◡̈
だいすけおにいさんロスなのは
親だけで長女ちゃんなんて
もうすっかり

\  ゆーちちろーおにーたーん♡  /

ですって ⍤⃝︎ 
朝から新しいお兄さんに
ワクワク見ていました ///





と!いうことで
今日は昨日の離乳食まとめに続き
今使ってる離乳食グッズを…○°
よろしければ
お付き合いくださーい ◡̈*




まず離乳食用のスプーン ◎


▷ リッチェル

{0720B22D-F2C5-43BE-89C8-FDC753844DA1}

普通のものと
スープ系でもすくえる用の
少し深めのスプーンの2個セット♭°
ケース付きでお出かけの時とか
すごーく便利です\ ^^ / ♡

長女ちゃんの時ケースなくて
ラップで包んでったから…(笑)


500円前後でした *°





マグセット ◎

▷ リッチェル

{AA7D28E0-ED63-46A0-8533-4AAA0335F20A}


哺乳瓶みたいな口、スパウト 
ストロー、コップと
成長に合わせて付け替えると
ずっと使えるセットにしました♭°
長女ちゃんもストローマグは
これ使ってたんですが
全然漏れないし持ちやすいしで
すごーく良かったので今回もコレ♡♡
セットで2000円しないくらいでした◡̈*




最初は哺乳瓶風なモノで
マグ チャレンジっ\ ^^ /♢°


{7BF78FEC-E745-4304-9144-EDD5118266D5}

デザインもかわいい〜〜♡♡



哺乳瓶拒否な次女ちゃん…
飲まないだろうと思われましたが
なんとなんとっ!


{EC8E6EA1-EFD2-41AC-BA91-C6360FBC68B4}

ごくごく…♭°


飲めましたが…
途中から噛んだり舐めたり
遊ぶだけで飲まず ⍤⃝︎ 



お友達がストローにしたら
飲むようになった〜\ ^^ /
って言ってたので
スパウト飛び越していきなり
ストローにしてみたんですが
超飲めるようになりました◎◎°
飲んだうちの8割近くは
ぶぶぶ〜。と出しちゃうけど ⍤⃝︎ 笑



なのでうちは5ヶ月半頃から
ストローで飲ませてます *°
今は口から出すのも少なくなったし♡
…って言っても飲み終わるとびしょ濡れ△、





そして使ってる食器、
そして木のトレー
ランチョンマットは
全てDAISO&キャンドゥの
100均商品 \ ^^ / ♡♡


{4639D5F6-6E63-4004-9861-AD63CEBA0ED0}


この頃の少ない量に
ソース入れとか小皿が
ちょうどよくって◎°





そしてそしてっっっ!
すごーく便利でお気に入りな
離乳食グッズがありまして …♭°



\  てってれーん ♡♡  /

{37ADB2FF-082D-4B78-9035-83B243DD95BC}

シリコンのフタ ◎◎
3サイズくらいありました \ ^^ /




冷凍保存した離乳食ストックを
レンジでチン!する度に
ラップ使うのでもうここ最近の
ラップ消費量ったら…××



と思いレンジでチン!OKの
こんなフタを発掘してきました♡

\  100均です ^^  /



こんな風にかぶせるだけ ○°

{7EA53AC1-10DF-442A-9114-37F7E9B926F8}




ぱかっ ◎°

{D4160124-CA57-43E9-B441-590AFC6DC1E2}


もうこれが本当便利で便利で…♡
かなりラップの節約になるので
離乳食以外にも使おうかと!!
ラップって地味に高いのよね〜…



サイズも色々あったので
今度100均探索行ったら
買い足す予定です ♢♦︎°




▷ ミルク ( キューブ )

{8161F055-48FC-48BF-ABAA-41407118E9A5}

離乳食に使うミルク◎
ミルクパン粥とか野菜をミルクと和えたり…!


次女ちゃん哺乳瓶NGで
我が家粉ミルクないもんで…
ちょっと使うのに便利なので
キューブのミルクを
離乳食に使ってます ◡̈
1キューブ 40mlなので丁度いい♡




▷ ベビー歯ブラシ

{2AD3C6AF-3B0B-485D-9C5B-61F2EBD5F3C8}

練習用のゴムでできたものと
仕上げよう2本セットで
298円でした \ ^^ /


下の歯が2本だいぶ伸びてきたので
歯磨きも始めました ♢°




っと!こんな感じで 
離乳食関係の使ってるものの
ご紹介でした〜 \ ^^ /




今日で離乳食始めて8週目 ❁︎
いざ!本日から2回食◎◎
土日も2回食お試しでしてましたが ◡̈



そしてお粥も10倍粥から7倍粥へ!
いつも通りモロゾフのプリン容器で
分量を
(( お米大さじ2 / 水大さじ14 ))
にして作ってみました ◡̈


軽くすりつぶして
このくらいで ♭°


{2627899E-9773-4191-9B81-548BEC993807}


粒があったり食材も硬めの方が
好きみたいで ⍤⃝︎ !
サラサラすぎると食べなかったりなので
加減が難しいところ ○°


さっきの分量で
30g × 6
180g できました \ ^^ /

{D116D2A2-DEC4-4215-914F-EBB52AA395F1}

トレーの重さ込みです。


土日試しに7倍粥あげたんですが
なんてことなくペロリ。
むしろ5倍粥とか軟粥でいけそう◎°

次作るときはもう5倍でい9予定です ◡̈
わぉ!




{79CA23FF-35AE-4BD2-BBA0-D9C5DBEB0C10}


りんごもすりつぶすだけで
食べてくれるので楽ちん◎°
長女ちゃん用に毎朝切ってるので
それを1切れちょちょ!っと
すりおろして離乳食メニューに加えてます♢.


バナナもつぶせばそのままペロリだし
粒々も気にせずもぐもぐしてくれて
なんでも好き嫌いなく
食べてくれるので
離乳食が楽しくて楽しくて♡♡



そしてなんと今回も…
離乳食が進むにつれ
授乳の激減現象が ⍤⃝︎  
授乳間隔5.6時間空いてきて
欲しがらないので私から
時間空いたなぁ、なんて思ったら
あげる感じになってきて …!



1日4.5回の授乳で
しかもささっと飲み…
長女ちゃんの時と全く同じで ♢°
3回食になる頃にはほぼ飲まず
9ヶ月で卒乳だったので
今回もその可能性が \ ^^ / ♡ 



姉妹揃って
母乳  <  離乳食 
みたいです…♡♡




美味しい離乳食作れるように
頑張らねば \ ^^ / おーーっ!





と!こんな感じで
離乳食で使ってるモノたちでした ❁︎



ぐすん…。

{4E8B1909-691F-4068-948E-B77E8C39B780}

きゃははは♡

この詳細はまた後ほど…○°
ふふふ




ではでは*°
最後まで読んでくださり
ありがとうございました \ ^^ /


また1週間がんばりましょう ♡♡






なあ  _