おはようございます*°
なあですっ




いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント
ありがとうございます \ ^^ /♡
読者登録も沢山して頂き
とっても嬉しいです *°



これからもどうぞ
よろしくお願いします ♭*
ぺこり




と!いうことで
前の記事で少し話していた
次女ちゃんの

\   夜間断乳について  /

ちょっとまとめてみましたっ ◡̈





▷脱! 添い乳 
\  2月20日頃からスタート  /

夜寝かしつけはほぼ
添い乳じゃないと寝なかった
次女ちゃん!
眠りが浅くて1.2時間ごとに
起きたりでした △*


急に夜間断乳!てなると
難しいかなぁぁと思い
とりあえず脱!添い乳を目指す◎°



お昼寝も夜も添い乳を止めて
お歌歌いながらトントン ◡̈
抱っこしてから降ろすと起きられるので
抱っこはせず隣で並んで寝たままで ♢°
初日、次の日と眠るまで
大絶叫で号泣でしたが
3日目くらいからすんなり
寝るようにっ \ ^^ /



なんとあっさり
添い寝 卒業いたしました ♡♡





▷ 夜間断乳 始めっ!
\  2月25日 スタート /


我が家寝るのが19時〜20時と
早めなのでそれから朝まで
断乳だとさすがに長いので
0時前後から朝起きるまでを
断乳することにしました ◎°
なのでだいたい23時頃最後の授乳して
おやすみ〜★.



-  1日目  -
 夜中何度も目が覚め大絶叫
心が折れかける…
ひたすら隣でトントンとお歌で
なんとか朝を迎える。
2人とも絶賛寝不足 \ ^^ /



-  2日目  -
寝る前に15分から20分
全身マッサージ *°
これが超効いたっっ!!
トントン開始数分で
ぐずることもなく静かに就寝♡
23時頃最後の授乳してから
夜中1.2回起きましたが
トントンですぐ寝て気づけば朝♡



-  3日目  -
全身マッサージ後
即就寝\ ^^ /
22時最後の授乳してから
なんと、なんと!!!
朝までぐっすり ♡♡♡



翌日からもだいたい
こんな感じでした ○°




とあっという間に
夜間断乳に適応してくれました ◡̈
眠りが深くなって授乳後
ストン!と布団に降ろしても
全く起きず *°
前ならすぐ起きた
ちょっとした音でも全然
起きなくなりました ♡



なにより夜たっぷり
寝れるようになって昼間の
ご機嫌度がかなりかなり
アップしました ◎°
今まで眠かったのね… ⍤⃝︎ 




と!ざっとこんなですが
地獄の寝不足1週間を
乗り越え無事夜間断乳
できた感じです ♢♦︎°
長女ちゃんも開始3日目で
完了した気が…♡




始めたらどんなに辛くても
途中でやめないことっ!
を目標に頑張りました \ ^^ /
途中でやめちゃうと
また最初からになっちゃうし …




最初はなかなか寝れずな
毎晩で大変ですが
やった結果朝までぐっすり
寝てくれるようになったので
頑張ってよかったです◎°




とこんな感じで
次女ちゃん 6ヶ月にての
夜間断乳なのでした〜 ◡̈!


{BA4A7B7F-D993-454B-B15B-F9CC8B7CF696}

よく頑張りました ♡♡





そんな次女ちゃん
だんだんとセパレートお洋服化
してきまして… ♭°


7割方 ロンパース
\  たまーにセパレート /
みたいな… ◡̈


{BE1AC38E-8DB2-4D45-AA50-FDF15CBC19F2}


*  トップス  /  BRANSHES
レギンス  /  UNIQLO



UNIQLOの790円レギンス
ほんっと天才ですよね♡
長女ちゃんの時から
ひたすらコレばかりです ///




長女ちゃんも似たような
お洋服の時があって
2人お揃いちっくも
できそう〜〜♢♦︎*


{5E281F7C-E871-44A7-AB9A-040D4C57C345}


ふふふ ♡♡♡




セパレート服だと
動きやすいのか普段全くと言って
良いほど動かない次女ちゃんでも
足あげたり左右にバタバタしたり
ほんの気持ち活発になりました♡
ふふふ


{1C7D54BF-A667-4E05-A164-309B4C048027}

バタバタ ///




よいっしょ ♭°

{0375BAA1-6BFA-4426-BC8D-5F7513F93245}


寝返りは初めて出来た1回を
見て以来しません♡




髪の毛も伸びてきて
どんどん大人っぽくなってく
次女ちゃん ♭°



髪の毛も← 
体重もどんどん
長女ちゃんに迫ってきてます ⍤⃝︎ 
(笑)

{0FF5C6A7-AD64-40F8-86AC-C7EC48E02BC9}


仲良しでなにより …○°
きゅん♡





と お昼寝から仲良く起きた
姉妹ちゃんズなのでした〜*°


{1569F025-7652-4056-9247-39A69DF89BEF}

にこにこ ♭°



ではでは*°
文章だらけになり
読みにくい記事になりましたが >_<
最後まで読んでくださり
ありがとうございました ♡♡




なあ  _