おはようございます *°
なあですっ




いつも読んでくださり
沢山のいいね!コメント
読者登録…○°
ありがとうございます \ ^^ /


\  とってもとっても 嬉しいですっ❁︎  /




これからもどうぞ
よろしくお願いしますっ♡♡
ぺこり





と!いうことで
タイトルにもある通り
ぱぱがお休みだったので
昨日の夜先取りで

 \  節分 ♢ 豆まき大会っ  /

開催しておりました〜*°



パパが節分の日お仕事で
帰りが遅いもんで… >_<




{4E63DFD5-9AE0-496F-A3DC-E2FCF2969BD8}

まめ まめ まめ ♢♦︎°



群馬では普通の丸い豆
まくみたいですが
地元の新潟では落花生なので
今回は新潟式で \ ^^ /ふふふ




去年と特に何もしなかったので
長女ちゃんっ
今回が初豆まきっ◎*




 \  こえ たべていーいー??  /

{57C8CA2E-AF8F-4AB7-9C80-0B257D440BEC}


……… ⍤⃝︎ あらら
食べる気満々っ。




お昼寝珍しくしなかったもんで
眠気はMAXで起きてるの
ギリギリなそんな18時半…。




眠気と戦いながら
豆まき大会 スタート \ ^^ /

{0D454B04-D208-4032-A0FD-E0EB8830466D}
ウトウト…○°


そんなところで
鬼 登場〜〜〜 ♢♦︎°

 


がお〜〜〜!
      悪い子どこだ〜〜〜っ

{53473244-DB1B-4AEE-8FA3-ABB562BC4714}


長女ちゃん… 

\  あ!ぱぱ〜♡  /




……。
一応鬼なんだけど…





  ねーねー!ぱぱでちょ!
\  それかーちーてー♡♡  /
{1FE33578-8B51-4A8F-8D1D-CE8C6AE77F07}

全く鬼として見てもらえず…
泣く姿が見たかった。
全く怖がることもなく…
むしろ大喜び。



臨時で急遽用意した 
スーパー簡易鬼では
2歳児騙せませんでした △°

そりゃそーだ このクオリティ…!





まぁ!そんなことはおいといて♡


\  おには〜とと!つつは〜くち! /
鬼は外福は内っ な予定♡

{4AD82634-03DC-452E-9ACB-632EBC6D6D12}

えいっ ♭°






やーっ ☆°

{9850AB4E-A784-4568-A750-A0EC2BF4ADEC}


長女ちゃんもう
ノリノリでぶつけまくり ♡
その後ろから私もこっそり…



ストレス解消になりました♡♡♡
えへへ




我が家に風邪菌が
入ってきませんように◎°
(  切実  )



幸せと楽しいが
いっぱい入ってきますように ♡





そんなグダグダ豆まき大会っ
次女ちゃんはぽかーん。と 



{945C63C4-8D25-44F4-A7B7-D726A0FE6271}

え…。



ただただじーーー。と
眺めておりましたっ ⍤⃝︎ !




来年は姉妹揃って
ぱぱ鬼退治しようねっ \ ^^ /
おーっ!


{E361F9B5-3EDF-4A78-A0C1-AC68F6935977}



と ぱぱと来年の節分への
リベンジを誓い
無事豆まき完了しました ♡


ちゃんと衣装とお面
がちなやつ作るぞっ。
2人とも泣かすぞっっ!
を目標に ୧( "̮ )୨✧︎





そして豆まきの後は
ぱぱと仲良く落花生むきむき ♭°
そしてパクパク(たぶん初めて?!)
喜んで食べてましたとさ ♡♡



{EA12412B-AEA6-4307-AF2C-889AF2F25B6C}

ちゃんと1人で中身
出せました \ ^^ /ひゅ〜♡





と!こんな感じで
のほほ〜んな脱力豆まき
なのでした〜〜〜 *°



あとは2月3日に
恵方巻き食べましょっ ❁︎





ではでは ^^/
最後まで読んでくださり
ありがとうございました ♡





なあ  _