初食べ? | わがまま母さんの日々

わがまま母さんの日々

子どものことは大事。だけど、煩わしいこと多々あり・・。

そんなダメ母の日常。



・・最近、子育てネタより食べ物ネタが多いです^^;

土曜日にようやく長男ズ(夫と長男)がそれぞれの勤務地へ戻っていった。
そしてあれほど忘れ物をするなと言ったのに
早速忘れ物をして(しかも仕事で必要な物。持って帰るな)
急遽送ってくれと言われ・・既に夕方・・。
集荷時間・場所、連休であるなど色々考えた結果郵便では無く宅急便にしたら
物量(忘れ物は片手で足りるくらいの量だった)のわりに(送料)高くない?と
クレーム・・
 
・・おまえら母の労力ゼロ円だと思って勝手なこと言いやがって・・。
ウチの近所は郵便の集荷は殆ど夕方早い時間のみでもう終わってた。
隣駅近くの集荷局へ行けば引き受けはしてくれるだろうけど
連休の混み合う道路行きたくない・・。
宅急便も車で行かなきゃならん場所だけど10分弱だし19時まで引き受けてくれるし
・・あぁ、とにかく忘れる奴が悪い!
 
もう知らん、やってられん、と次男もほっといてさっさと食事を済ませ
(ちゃんと次男の食事は用意済み、後で温め直して出した)
チューハイ飲んでやる~!

お酒のお供は久々のビーノ。
テレビで見て食べたくなって。
普通の味のは近所で売ってなかった。さほどガーリックシュリンプ味は感じなかった。
久々のびーのは美味しかったよ。たまに食べるのもいいねぇ。
 
リンゴを数箱買っておまけで付けてくれた干し柿
今まで干し柿っていい印象ゼロだったんだけどコレはめちゃおいしかった!
私の中の干し柿の悪い印象が払拭された。
規格外品らしいけど味は十分満足。
一度に2,3個たべちゃって、たぶん血糖値は爆上がり^^;
 
明日からようやく日常が。
なんか年末年始不穏だったり文句ばっかり言ってたけど
不満はそこそこにしておいて平穏に安全に過ごすことを心がけよう。