やっとやっと行けましたーおねがいピンクハートハート



そうです!!キラキラ

フェルトバッグのワークショップへ行って参りましたニコニコ🛍キラキラ



先日、ミシン教室を探していたらひらめきスマホだんだん脱線して〜無気力笑



↑こちらを見つけて、すぐに問い合わせをしましたニコニコ☎︎ブルーハーツラブラブ

(画像はお借りしました)



すると、人気でキットの入荷待ちとのことで1ヶ月ほど待ち、ワークショップに参加できることにウインク拍手グリーンハーツイエローハート




当日、嬉しくてワクワクしながらミシンショップへ行く道でふと。。真顔!




ミシン触るの、小学校以来やん。。滝汗滝汗



急にド緊張。。叫び叫び ガックリガックリガックリ 笑





先生もいてるし、何とかなるか〜にっこりおいでと気持ちを持ち直してスタートフラッグキラキラ



まず、最近の機械にびっくりポーン!!


家庭用プリンターのようなスキャンカットの機械で、フェルト生地をすいすいカット〜🙆‍♀️✂︎キラキラ



そして、先生に言われるがままフェルトを重ねてミシンで縫う作業をもくもくと続けて〜にっこりお願い


(先生には、ミシン初心者をお伝え済み笑




↑こちらのミシンが何とも便利で、針の音に癒されながらカタカタカタ〜ラブ音符


足で踏むタイプ?ですごく楽しかったんです🦶ラブラブ



2時間ほどで完成ーニコニコ飛び出すハートキューンキューン




持ち手&バッグの曲線がめちゃくちゃ難しくて、縫い目がガタガター無気力無気力ガックリ笑




でも、キラキラ自分で作ったバッグキラキラ🛍にとっても大満足ーラブラブラブ


嬉しいなぁ〜義理チョコ



そして、ミシンを触ることに楽しさを感じましたニコニコピンクハートハートイエローハートブルーハートグリーンハート音符ルンルン




はぁ〜フェルトバッグのキッチュな可愛いさにハマっておりますよ〜ニコニコ飛び出すハートキューンキューン



素敵な制作時間ありがとうございました💜





ブラザー♡フェルトバッグワークショップ