続きです☺️





「ただ、行くだけ」じゃ




豊かさは広がらない気がするな。と感じたので、




更に歩み寄りの工夫を加えることにしましたにっこり





「歩み寄りの工夫」とは💓





「共通点を元に、


彼の趣味嗜好を


少し取り入れてみる。」







ということです💓








ゴッホのひまわり畑




我々夫婦の「共通点」は





「知識欲が強いこと」







だと感じています。








お互い、別方向ではありますが、







「知りたい🥺✨」







に動かされるタイプ。





 




ならば、





ここを起点に、歩み寄ればいいか🥰




  





そう感じた私は、








歴史をお勉強してみよっかな💓と感じた☺️









歴史には全く興味がなく、なんなら苦手😂💓








なのですが、








こういうのって、





「自分の幅を拡げる」良い機会。









ゴッホ展には、何度か足を運んだことがあり。










何となく彼のストーリーは知っていましたが、









「絵を見て感じる」








がメインだったわたし。

(女性性優位。)







今回は、「ゴッホという人」を、より理解した上で







行ってみることにしました。









歴史を知る、ということは、







ストーリーを知る。






ということでもあるのだな。








と感じ、新たな楽しみ方に胸がワクワク💓








こちらの本を参考に、








「ゴッホがいつ、どこで、どんな経験をしたのか。」








という情報を得てから、








当日を迎えることにしましたニコニコ








最初は面倒だと感じましたが、







この時点で、すでに豊かさが膨らんでいますラブ








続きます💓