我が家は、月に一度は





夫婦でデートをするようにしていますニコニコ







結婚生活も長くなってくると、







お互いのやりたいことをやりましょー。」



 




と、別々に活動する時間が増えますねおやすみ








それはそれで素晴らしい時間なのですが、








個人的な感覚として、





 


「パートナーと一緒に過ごす」ことは、






わたしの人生においては、






重要なことなのだろうな💓と感じています。








ですから、








「どうしたら一緒にいる時間が


より豊かになるか。」





を、とてもよく考えます☺️









とくに我が家は、





趣味も性格も、ぜーんぜん違う夫婦ですので笑い泣き







うまく「好きなことの共通点」を見つけ、





そこに「お互いに歩み寄る。」






これが大切だな。と感じますですニコニコ







⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎





わたしは絵を描くことが好きで、




⭐️芸術に親しんでいきたいな☺️




という欲があります。





対して、夫は、




⭐️歴史がとても好きなのですが、





歴史の中でも、「文化」だけは興味がない。






すなわち、「芸術」に興味がない😂💓







そんな時に見つけた、





ゴッホアライブ」という新しい形のイベント。




ゴッホアライブ



Instagramはこちら。






絵の鑑賞だけでなく、






音楽や香りなどの演出もある







夫は、⭐️音楽は大好きなので、







これならば一緒に楽しめそう☺️と感じました。








だけどね。






「ただ、行くだけ」じゃ







豊かさは広がらない気がするな。と感じたので、







更に歩み寄りの工夫を加えることにしましたにっこり






続きます💓