久しぶりにブログに戻ってきてみたら


以前やり取りしていたブロ友さん(だと勝手に思っている)が何人か退会されていた〜〜えーんえーんえーん



結構ショックアセアセ



元気でいらっしゃるといいんだけど…キラキラ






思えばこのブログは、長女がお腹の中にいた頃
里帰り実家生活がヒマでヒマで真顔

暇を持て余して始めたのがきっかけでした星



初めての妊娠出産、初めての育児、
同じように新米ママとして日々奮闘中の方達と
育児あるある話や悩みをよくコメントし合っていたな照れ



あれから9年近く経って、当初コメントし合ったりしてよく覗かせてもらっていたブログは、
ほとんどが更新停止中か、退会されてしまってる。


自分も年に何回かしか更新してなかったのを棚上げして何言ってんだって感じだけどアセアセ


時代の流れもあるのかなショボーン

子どもが大きくなってくると、あまりブログに書けるようなこともなくなってくるしねアセアセ


私はTwitter、Facebook、インスタを一通りやってみて、一周回ってまたブログに戻ってきたパターンです笑い泣き



ネットだけの繋がりではあるけど、
地元を離れて親も友人もいない土地で初めての子育てをするのに、このブログ上での交流はとてもありがたく、ブロ友さん達は一緒に育児を頑張る戦友のような存在でしたキラキラ




ブログはなくとも育児は続くから

今もみんな、きっと子育てを頑張っているんだろうな爆笑爆笑






なんかちょっと、しんみりしちゃったけどチュー




その逆で、昔も今もバリバリブログ更新してる方もいて、すごいっ!すごい記録だ〜!!キラキラって勝手にびっくりびっくりびっくり←こんな顔になってます笑