image


次女、1歳5ヶ月ドキドキ

髪の毛は相変わらず薄いですが、
伸びてきたので二つ結びもなかなかサマになってきましたakn

顔つきも、心なしか女の子らしくなってきたような…


この一ヶ月の成長はというと。。
とにかくイタズラしてばっかりなことしか思い出せません。

それくらいイタズラばっかりです苦笑


まぁそれだけイタズラできるっていうのは、
こちらの対策が不十分だってことでもあるんですが汗

長女の物や生活もあるんでね。

全てを次女仕様にはできないから、
そこが一人目と二人目の違いかな~。



運動面では、ジャンプが出来るようになりましたえ゛!

え、早くないか汗と思ったけど、
昔のブログを見たら長女も同じ時期に出来るようになってた苦笑

うーん、やっぱりついつい次女のことは赤ちゃん扱いしてしまうなぁ。



1歳過ぎてから薄々感じていたんですが、
おっぱいへの執着が日に日に強くなってきています汗

卒乳どころか授乳量は0歳の頃より増えてるような…
食事量は全然増えないし…

そして赤ちゃん並の授乳回数に、
寝かしつけのラクさや飲んでる姿を可愛いな~と思うよりも
しんどいわ~と思う気持ちの方が強くなってきたので。



近々、断乳しようと思いますビックリマーク


もう宣言しちゃう!笑


ちょうど長女も同じ1歳5ヶ月で断乳してるしね。
良い頃合いでしょう。


そんな母の決意に気づいたかのように、
最近おっぱい飲みながら「おいしい♡」って言ってくる次女…

決意が鈍るから、やめてくれー泣


長女は思ったよりアッサリだったけど、
次女はどうかなー…情感たっぷりに泣いてくれそうだなー…えへへ…