image
初♡


週末、家族旅行でディズニーシーに行ってきました音譜
子連れで行くのは初めて~赤ちゃん

ディズニー自体が約2年ぶり!

前回行ったときはオムツしてた長女も、
こーんな大きくなりました好


12月とは思えないほど暖かく、
日中はロンTにコーディガンで十分だった晴れ

暑がり長女なんて、ロンT一枚だったよ~。

冬の舞浜なんて極寒だから!と
ダウンに手袋、マフラーやカイロまで準備してたのに
全て出番なしでした苦笑 軽装で済むのはありがたい~。



長女、初めてのディズニーシーは、
最初に乗った海底二万マイルが怖くて大泣きあせる

…どうなることかと思ったけど、
マーメイドラグーンやアラビアンコーストの
子ども向けのアトラクションには全部乗れたし、
おもちゃも買えたので大満足だったようです好


海底二万マイル、5分待ちだったから軽い気持ちで乗ったら
ありゃ子どもには怖いわ~~ド●モ風⑤
個人差あるだろうけど、うちの子は暗さと音にビビって号泣でしたわえへへ…
一緒に乗ってたカップルにホントに申し訳なかった汗

というか長女にも申し訳なかった汗
「怖くないから乗ろうよ^^」なんて言ってた手前…
あんなに怖かったっけなぁ~?えへへ…

image

15周年イベントの、ウィッシュを集めるやつもやりましたきらきら

ディズニーシーの中にあるクリスタルポイントを巡って、
クリスタルコンパスに光と願いを集めていくっていうイベントです。

もちろんコンパス(¥3000)買いましたよ~。
こういうのあると、長女もはりきって歩いてくれるOK

光が綺麗なので、夜にやる方が断然良いです(`・ω・´)


シーはランドと違って坂が多いうえ、
どこにいくにもやたら歩かされるので
この日は合計15キロくらい歩きましたDASH!DASH!

旦那と次女はお留守番してることも多かったので
これよりは少ないと思うけど、長女に至っては
私と同じかそれ以上歩いているハズ!

さすがに最後は疲れ果てて、閉園時間までいることはできず
夜の花火を背中に見ながら帰りましたあひる


さすがに5歳ともなると、パーク内での行動は超ラクアップ

待ち時間もしりとりとかやりながら時間つぶせるし、
トイレもある程度は我慢できるから混雑してても慌てず済むし、
怖がりさんなところ以外はほぼ大人と同じ行動ができました合格

まぁ疲れてイライラ~からの、
これ食べたくない!やだ!的なぎゃーぎゃーはあったけど苦笑


次女はほとんどベビーカーor抱っこ紐だったけど、
シンドバッドやジャンピンフィッシュなどは一緒に乗りましたうお座

あとアリエルのショーはめっちゃ真剣に見てたakn


楽しかったなぁ~ハート
次はランドに行きたいな!