週末は、長女の幼稚園の運動会でした(`・ω・´)

 

去年は緊張やらプレッシャーやらでガチガチでしたが、

今年はマイペースで楽しんでやっていたように見えましたおねがい

 

かけっこなど順位を競うものについては、

「絶対勝ちたい!」「勝てなかったらどうしよう…」

と不安で不安で仕方なかったのが、

「勝てるように頑張る!」「△△ちゃんは足速いからな~」

なんて、前向き発言上げ上げ

 

周りを見る&他の子を認める余裕も出てきたようです目

 

ちなみにかけっこ、結果は4人中2位でしたあひる

他の子を気にし過ぎて、思いっきり横向いて走ってたけど笑い泣き

 

ちゃんと真っすぐ前見て走ってれば、

念願の一位も夢じゃなかったと思うけど…?

っていうのは、親の欲目かな苦笑

そういうオマヌケなところも、長女らしくっていいやねakn

 

 

とにかく無事に終わって、親子ともどもホッとしておりますDASH!

 

午前中で全て終わるからラクと言えばラクだけど、

小規模園なのでひとつひとつの競技があっという間に終わるあせる

=すぐに次の出番がくるあせるあせる

 

親の方も親子競技、保護者競技、下の子連れて未就園児レース、

競技の補助手伝いなどなどやることたくさんな上、

合間に自分ちの子のビデオやカメラ撮影しなきゃだしで

息つく間もなく駆け抜けた感じ苦笑DASH!

 

何だかせわしなかったけど、楽しかったな好

こういうイベントは、子どもの成長を感じられていいですねアップ

 

 

長女の応援や次女の子守りで駆けつけてくれた

義父と実母にも感謝ですきらきら

 

 

さて、2学期はまだまだイベントたくさん!

体調崩さないようにしなくては~(`・ω・´)