油断すると、すぐ日が空いてしまうーあせる

毎日あっという間に過ぎていきますDASH!

 

 

次女がお腹を下した件で、

今月はもう3回も小児科へ行っているー!

 

正直こんなに長引くとは思ってなかったのですが、

赤ちゃんの下痢は結構こんなもんらしいですねえへへ…

 

でも酷いときは一日10回以上あったピンクうんこ(改が、

5~6回くらいまで減ったし、何より機嫌が良くなって好

ニコニコ次女に戻ったので、それだけでもう安心したというか苦笑

 

やっぱり泣いたり不機嫌だったりが続くと、

こっちも参ってしまうからね。。

 

お尻かぶれはピーク時よりだいぶ良くなったとはいえ、

まだ赤くただれている箇所がいくつかあって、

完治まではまだまだかかりそう…ド●モ風⑤

 

お尻をシャワーで洗うのも、すっかり慣れました!

最初はめんどくさかったけど…

慣れればフツーにオムツ換えするよりもラクかも!?

 

次女はオムツ換えやら着替えやら、

いちいち全力で暴れるから普段が結構大変なんです。。ガクリ

 

お風呂場でシャワー、だと今のところ珍しがって

大人しくしてくれているので…苦笑

 

 

そして朝晩だいぶ涼しくなってきて、

いよいよ秋だなぁ~なんて思うことが増えましたが、

同時に長女が夜中にコンコン咳き込むことも増え…

 

そうだ、この子は季節の変わり目に咳が出るんだった!

 

すっかり忘れてました汗

 

喘息の一歩手前みたいな感じなので、

発作をおさえる予防薬をもらいに行かなくちゃ(`・ω・´)

既にちょっと咳出てるけど。。

 

幼稚園でも同じような子が何人かいて、

飲んでる薬も全く同じだったから笑ってしまったチュー

行ってる病院が同じってわけでもないのにね。

 

寒暖差で咳が出るって子、うちの周りに結構多いですDASH!

 

 

9月後半は、運動会や遠足とイベントたくさんなので

(代休も多いえへへ…)体調管理しっかりして備えないとー!