次女の体調不良は相変わらず…泣

今日は家族みんなで出かける予定があったけど、
旦那と長女だけで行ってきてもらいました。

具合悪いからなのか、飲んでる薬のせいなのか、
ものすごくよく寝るんだけど…逆に心配になるくらい汗

週明けにはまた小児科かなぁ。。


伝い歩きできるようになって、
家中を自由に移動できるようになった次女は
ひとり遊びも好きで、そこそこ長い時間ほっといても
大丈夫だったのですが…

今回の体調不良でものすごい抱っこ魔になり、
排泄のたびにギャン泣き大暴れするので
一日中抱っこ抱っこでお世話していたら…




長女がキレましたΣ(゚д゚;)




「ママは次女ちゃんが生まれてから、
私の心配してくれたことないでしょ!!むかっ




もちろんそんなわけありませんパー

むしろ普段の心配事といえばアナタのことばかりですよ!
…と声を大にして言いたいところでしたが汗

まぁ、大事なのは本人がどう感じているかであってね…苦笑


母が次女のお世話にあたふたしているのを間近で見ていて
自分がほっとかれているような気がして
ヤキモチやいちゃったのはよーーく分かるんだけど、
やっぱり状況によってはすぐフォローできないときもあって汗

とはいえ家族が体調不良というイレギュラーなときくらい、
我慢してくれよ~~という気持ちもなくはない。けど。

物分かりが良いぶん、普段から我慢させてることも多いのかもド●モ風⑤


あ、いや物分かりが良いと言っても
次女と比べて言葉が通じるという意味であって、
決して反抗しないとか口ごたえしないという意味ではありませんえへへ…


でもさ~、次女がギャン泣きして暴れるのを汗だくになって
必死で押さえつけながら薬ぬったりオムツ換えたりしてるときに
「ねぇねぇママ見て~!!」って言ってくるんだもん…
そこは空気読んでくれよ!って思っちゃうわ。。

逆にこっちが試されてるのかもしれないけどさ(´-ω-`)

最終的に長女へのフォローは、
寝かしつけのときにたっぷり二人で話したことで
本人も満足したようでした。ふぅ。



もう、健康第一。これに尽きますDASH!



次女が早く良くなりますように…!