「良かったら、下の子用に使って~(`・ω・´)
と、ご近所ママさんからお下がりを頂きました!


image

こんなにたくさーんハート
カバーオールや肌着、あと写ってないけどベビーバスも!

ありがたやありがたや…アップ


ご近所さんは、うちと同じ4歳差で
5歳女の子と1歳男の子のママあひる

性別は違うけれど、年齢差が同じだから
我が家の一年後はこんな感じなのかな~?と思って見てます好


お下がりも下の男の子のがメインということで、
「あんまり男の子っぽくないのを選んだから、
多分女の子でもいけると思うんだけど、もし良かったら…」
と言ってましたが、そんなの全然気にしません~akn

もともとお腹の子が男の子でも、
娘のお下がり使う気満々だったしねワラ


娘のときは第一子で、親戚や仲間内で
一番早い出産だったということもあり
お下がりなんて全くなかったけど赤ちゃん

第二子となると上の子のママ友繋がりなんかで、
いろーーーんなところからお下がりの話を頂きますあひる


本当にありがたいきらきら



しかし頂きものばかりで済ませるっていうのも
何だか申し訳ないなぁ~。

娘とは生まれるが真逆なので、
新生児用の服は結構買い足さないとダメかな~。

って思っていたけど…

改めて押し入れやクローゼットを整理してみたら、
娘のときの、新生児用の肌着がそのまま残ってた!!


ベビー服はほとんど処分したのに、
新生児用肌着はそっくり取っておいた自分の思考回路が謎…苦笑汗

おかげで今、助かりますけどね!
奇跡的に保存状態も良好だったので、
このままお下がりにしますOK


結局、新たに買い足すものってないかもえへへ…



水通しもほぼ終わって、
赤ちゃん関連の準備は大体終わった…かな??

哺乳瓶グッズは揃えるべきかな~くるくる
娘のときは一式揃えたものの、一切使わなかったんだよなぁ~。
でも、母乳育児が順調にいくとは限らないしなぁ~…。


悩みます(´-ω-`)