うっすら曇り空の週末。
紅葉まつりに行ってきましたもみじ

見頃のピークにはちょっと早いようでしたが、
綺麗で見ごたえあって、充分楽しめました好

雨上がりで薄曇りの空に、紅葉が鮮やかに映えてたきらきら




娘は紅葉も見ていたけど、どちらかというと
下に落ちてるどんぐり拾いの方に夢中だったかも苦笑

娘が持ってるポシェットには、この日ももちろん
収集した木の実を入れる袋が入っていますワラ


しかしまつりと言いながら、
実際は結構な里山を登っていく感じで…DASH!

坂道&階段だらけで、後期妊婦にはちと厳しかった~(´-ω-`)

中腹辺りで私は休憩させてもらって、
旦那と娘は頂上の展望台に行きました上げ上げ

途中かなり急な坂道だったらしく、
「行かなくて正解」と旦那に言われたけど
それでも娘は頑張って全部歩けたようですパチパチ

本人も「てっぺんまで行けたよービックリ」とめっちゃ嬉しそう。
達成感が目に見えて分かりやすいのが、登山のいいところ!


帰りは駐車場近くにちょこっと遊具があったので、
そこでたーーっぷり遊んで…体力あるなぁと感心え゛!

大人から見たらジャングルジムが二つあるだけの
公園とも呼べないくらいの場所でも、
子どもは楽しそうに遊ぶのねぇ~。

そこで初めて会った年長さんの男の子と意気投合して、
お互い名前呼び合って、ずーっと一緒に遊んでました(`・ω・´)

未就園児代は大のお友達ギライだったあの子が…
これも幼稚園でいろいろ経験させてもらってるおかげかな好
旦那とふたりでしみじみしちゃったのでした。



さて、そんなわけで、予想以上に歩き回ってしまい…
良い運動になったわ~なんて思って調子に乗っていたら。

先日の検診でまた頸管の短さを指摘され、
張り止め服用生活に逆戻り~泣


っていうか、もうとっくに安定期は過ぎて、
後期に入っているんだよね汗やはりどうにも危機感が足りない。。


もうこれで、遠出はおしまいです苦笑


とはいえ、紅葉狩りに行けて良かった~きらきら